ヤマハ BW'S100

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - BW'S100

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 久々の駆動系メンテ

    久々に駆動系やります。 クラッチは、2年前にスライディングシーブのグリスを交換してます。 ウエイトローラーは5年前!?に交換していました。 KN企画ハイグレードウエイトローラー6.75g。選択ミスで重くて使い道がなかったハイグレード。お値段高いのでポイも出来ない。今回、重りの部分が真鍮なので肉抜き ...

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    2023年11月24日 20:38 YAMAHA車改造おじさんさん
  • 1/32mile参戦!スクミに向けてリセッティング

    去年初めて参加したスクーターミーティングのコンテンツにある1/32mileのドラッグレース。 初ライドでベスト5.07でした! 4秒代に入れるべくローラーを軽くします。 それに合わせてキャブのセッティングもみることに 3.5g×3 8g×3 に変更。 前回から3gの軽量です。 3g軽くなるだけで ...

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    2023年10月17日 23:42 JB少年ムジニーさん
  • クラッチセンタースプリング交換(Gアク純正 90501-43002)

    グランドアクシス純正(90501-43002)のスプリングコンプレッションに交換しました。 5FA2(2型)用のもので、5FA1の改良版らしい。 ウエイトローラーを変えずに試走しましたが、若干の変速回転数が上がったように感じました。 が、慣れるといつも通りです。 タコメーターが欲しいです。

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    2023年6月25日 19:23 BW'S100さん
  • 駆動系 整備(横綱プーリーほか)

    暫くデイトナ製ハイスピードプーリーを使用していました。しかし、ランププレートとプーリーのローラー傾斜面が接触していたことと、センターメタルのガタが気になり、横綱プーリーに交換しました。 デイトナ製と比較すると、ゼロ発進時の加速途中にあった回転数の落ち込みがなくなりました。また、再加速時や登坂時の ...

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    2022年10月10日 06:50 BW'S100さん
  • ウェイトローラー交換

    林道ローギアのためローラー3個を1g軽くしてみることに キタコローラー10g×3 デイトナローラー9g×3 計57g

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    2022年4月30日 11:25 JB少年ムジニーさん
  • クラッチ交換!

    林道走行時に登りだと回転ばっか高くて全く進まず案の定クラッチを焼いてしまいました… オンロードのシグナルスタートは調子良かったですが、オフ走行だとローギアで走る分デメリットでした。 インパクトを使わない、SSTを使わない金欠ライダーのクラッチアウターの外し方。 使用済みベルトをこのように巻き、一箇 ...

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    2022年1月10日 15:54 JB少年ムジニーさん
  • Vベルト交換(純正 5FA-17641-00)

    心線のほつれがあったので交換。 外したベルト幅は14.5mm。 新品のベルト幅は17.1mm。 サービスマニュアルによると、 使用限度は16.0mm。 新品は17.7mmらしい。 今回のベルトは購入してから数年経っているので痩せた??

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    2021年12月11日 21:09 BW'S100さん
  • 軽量強化クラッチ交換!

    ノーマルからヤフオクで売ってる3千円しない軽量強化クラッチに交換! ゼロ発進の加速がよりパワフルになりました! それに合わせてWRを軽くすればフロントアップしそうです 意外とノーマルクラッチシューが減ってなかったのでスペアで保存。

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    2021年11月3日 19:46 JB少年ムジニーさん
  • ノーマルクラッチに交換

    遠心クラッチの開きを早くしたかったので、シューをノーマルに戻して、ウイナースプリングも弱いものへ。KNさんの白いやつを用意。 ところが、ウイナースプリングは弱中強と種類がありますが、お恥ずかしい限りですが、自分はノーマルを基準に弱=柔らかい、中=同じ、強=硬いだとばかり思っていました。 実際にプ ...

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    2021年10月3日 16:26 ジョニー・6tさん

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