ヤマハ BW'S100

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - BW'S100

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチ分解

    以前からのジャダーの確認とOH クラッチの動き自体がおかしいんじゃないかと思っていましたがやっぱりおかしそうなのでとりあえず工具を買わないとと思っていましたが先立つものが皆無...( = =) トオイメ ポイントがたまっていたので頼りのstraightのクラッチナットのインパクトソケット~ デカす ...

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    2024年5月5日 12:17 neo666さん
  • 駆動系 点検・整備

    摩耗したウエイトローラーを交換。 重さも変更しました。 クラッチライニングのアタリが強い個所を研磨。 クラッチアウターの焼け色がひどくなっていました。 トルクカム溝、オイルシール異状なし。 ベアリングも異状なし。 新しいグリスを摺りこみます。 グリースHとグリースE。 どちらもポリウレア系増ちょう ...

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    2024年3月24日 17:23 BW'S100さん
  • 駆動系 ウエイトローラ異常摩耗

    2022年10月に、横綱プーリーへ交換し約3000kmほど走行したので点検を実施。 ウエイトローラの異常摩耗を発見。 ウエイトローラは重量違いの2種類を使いましたが、横綱プーリー付属のオレンジ色のものが異常摩耗を起こしていました。 黒色のウエイトローラは、0.5g軽いものです。このような重さの異な ...

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    2023年2月23日 07:52 BW'S100さん
  • 駆動系 点検・ウエイトローラー交換

    以前確認したプーリーのキズ(ランププレートとの接触)は、良くない傾向。 今後、プーリーは別のキットに交換予定。 ウエイトは若干軽くして様子を見ることに。ベルト幅17.0mmで異常なし。セカンダリー側は次回点検。

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    2022年7月10日 12:09 BW'S100さん
  • 駆動系 点検・整備

    デイトナ製PAスーパーハイスピードプーリー(装着後3500km経過) 洗浄して点検。 ランププレートと接触してできたキズが発生。 ウエイトローラーのスライド部分に重なっているので、ウエイトローラーにもダメージあり。 センターのメタルとプーリーの間にガタあり。新品時にガタが有ったかは不明。 予備のプ ...

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    2022年4月16日 23:32 BW'S100さん
  • 駆動系 点検・整備

    クラッチハウジングが青紫色に変色していました。 普通の道ではない激坂を登ると、駆動系ケースのダクトから白煙が出たことがあったので、その際に焼けてしまった模様。 クラッチとセカンダリーシーブを分解して点検、異常なし。 カム溝に若干の摩耗あり。 グリースは真っ黒だった。 組み立ての際、今回もヤマハ グ ...

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    2021年12月11日 20:55 BW'S100さん
  • クランクケース清掃&クラッチ交換

    ドライブベルトのカスで真っ黒です… カバー側 ケース側 歯ブラシでゴシゴシしながらパーツクリーナーでキレイにしていきます。 ノーマルクラッチが繋がりが悪いので、研磨して様子を見ようかと思いましたか、ずいぶん前に購入したキタコの強化クラッチがあったのでこちらを装着。スプリングは純正ノーマルで。 ほん ...

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    2021年8月28日 19:32 ジョニー・6tさん
  • WR交換

    スタートでレスポンスが悪いので、交換しようと思います。 開けてたら、汚い… マロッシ 現在9.3✕6=55.8 6.0と7.5を3つずつ用意 まずは、9.3✕3+7.5✕3=50.4 少し改善された…ような気がします。 今日は時間がないので、このまま様子をみたいと思います。

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    2021年8月22日 16:28 ジョニー・6tさん
  • まさに沼(笑)WRを7.5g x 6 = 45g

    片方は使用中で空ですが😅 現状、通勤に使っていて不都合は無いです。 いろいろ自分でメンテナンスする前と同じ感じで、最高速は80km🙄 シリンダー変えたおかげでトルクは元々より太く、トルクカムも交換して加速の違和感も無くなり、フォークとリアサスも新品になって快適😁 なので触らないほうがい ...

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    2020年5月29日 00:15 よしのリンゴさん

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