ブレーキ関連 - 整備手帳 - シグナスX FI
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KOSOカスタムレバー&ADIOブレーキストッパー取付け
今回ADIOブレーキストッパーを取り付ける序に KOSOのカスタムレバーも同時に取り付けました ※写真は純正ブレーキレバーです。 KOSOカスタムレバー ADIOブレーキストッパーはブレーキレバーの取付けボルトで固定するのでポン付で作業も簡単です。 リアブレーキロック リアブレーキロック ...
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2013年9月22日 12:53 アッサム.8さん -
ADIO シグナスX(2013~)ブレーキストッパー取り付け
パッケージ 手づくり感満載 本体と説明書が付属します。 外装外して左ブレーキレバー 取り付けにあたりゴムのカバーは外しました。 取り付けのネジを外します。 取り付けのネジで共締め フィッティングも良好です。 ブレーキレバー握ってレバーを固定 これでリアが掛かっている状態。 問題ありません。 ...
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2013年7月17日 23:28 samurai_manさん -
シグナスX サイドブレーキ考察①
125ccクラスのスクーターにはサイドブレーキって無いですよね。 昔乗っていたホンダ・パルにはリアブレーキレバー側に 握って引っ掛けて保持するパーツがついていて便利でした。 停車時にハンドルから手を離せるって楽で良いですよね。 特にツーリング中。 そこでPCXとかでわりとメジャーな方法で ヤ ...
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2013年3月4日 19:32 samurai_manさん -
ディスクローターボルト交換
今付けてるチタンカラーボルトは錆びてイマイチなので、ステンレスのチタンカラーボルトを注文。 タイヤ交換のついでに付けました! こっちの方が色も数倍キレイです^^ チタンカラーのアクスルシャフトと良く合います! 同じメーカーなので当然か(;^_^A
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2012年11月4日 01:30 sendanhitoriさん -
NCY ロングブレーキアーム(赤)
純正アーム 下側の調整ナットを緩めてワイヤーをフリーにします。 続いて取り付け部のナットをソケットで取り外します。 純正と比べて長いですね。 ワイヤーのスプリングと軸の金具の紛失に注意します。 取り外しの逆の手順で組み立て。 完成です。
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2012年11月2日 11:47 samurai_manさん -
NCY製 リア ブレーキアーム交換。と+α②
バーエンド交換後! 純正のリアブレーキアーム。 手回しで、ブレーキワイヤーの調節ナットを外す。 ブレーキワイヤーを抜く。 ※この時、ワイヤーにハメてある、スプリングを無くさないように! 10mmのソケットレンチでボルトを外し、アーム本体を外す。 何気に比較! 純正より、かなり長い! 外した時の ...
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2012年1月11日 15:19 たくぼん7さん -
NCY製 リア ブレーキアーム交換。と+α
ちょこちょこと買い揃えてた物。 前に乗ってたシグナスXは、黒い車体に差し色が[赤]だったので、赤い部品を集めてましたが、今度の差し色は[シャンパンゴールド]なんで、同じ色が有れば買いますが、無ければ[ゴールド]で集めようと思います。 NCYのリアブレーキアーム メーカー不明のエアバルブキャップ ...
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2012年1月11日 14:54 たくぼん7さん -
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