ヤマハ シグナスX FI

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オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - シグナスX FI

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  • フロントキャリパーオーバーホール

    僕のSE44J 2型 28S はこの型番がオーバーホールキットになります。 内容物はピストン、ダストブーツ、オイルシールが各2個です。 早速分解してますが、パッドを見たら端っこが残って偏摩耗してました。260㍉のローターが付いてるからかな? ヤスリで平面にしておきました。 きちゃないですね。 パ ...

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    2023年4月9日 20:37 けしちんさん
  • ブレーキキャリパーダストシール交換

    総走行距離:52,139km時 このキャリパーは中古で購入のため、キャリパーの走行距離は不明 交換するオイルシール類。 当然純正品。 作業工程は、取り忘れました。てか、初めての作業だったので、試行錯誤でした。 作業内容は、写真を撮り忘れたので備忘録として残しておきます。 パッドを外す  ↓ レ ...

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    2023年1月3日 12:28 kabaちゃんさん
  • ブレーキキャリパーオーバホール

    冬眠中にキャリパーが引きずりを起こし、フロントブレーキが掛かったままになりましたので、オーバーホールすることにしました。 ブレーキオイルリザーバーのアクセスが少し面倒です。 このピンを抜くのに四苦八苦しました。 回しながら裏から叩くのが正解のようです。 ピストンも錆だらけでしたが、軽く研磨して再使 ...

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    2022年3月24日 23:18 massa86さん
  • フロントブレーキO.H(2)

    ピンとパットにグリスを塗って キャリパーは完了 マスターシリンダー ブレーキオイルはまっ黒 マスターシリンダーはまだ使えそうですが交換しておきます。 ダイヤフラムもまだ使えそうですが交換 ワッシャーは全交換 ブレーキオイルはカストロールのDOT4 エア抜きして完了。 ブレーキスイッチがかなり減って ...

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    2019年5月9日 19:18 KOPPA90さん
  • フロントブレーキO.H

    最近ブレーキの効きが甘く、酷いときは思ってるよりも1m先で止まることも、危ないのでO.Hします。 片側のピストンの出が悪い、これが原因かな? 洗剤とお湯で全体を洗います。 きったねぇ。 パットの溝はまだ十分にあるのになぁ ピストンは磨いて再利用 キャリパーシールは釣針を使えば簡単に外せます。 新品 ...

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    2019年5月9日 18:59 KOPPA90さん
  • フロントキャリパーオーバーホール

    ほんとは前回パッド交換の時にしようとシール類手配したんですが…まさかのシール類欠品で納期不明…だったんで…今回パッド交換時にする事にしました。 本当はそろそろディスクもヤバイんですが… 写真はシール類 なんだか最近キャリパーオーバーホールが多い気がする…(^^;; バラシーの ピストンがメ ...

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    2018年6月9日 18:10 1134さん
  • キャリパーオーバーホール・塗装

    キャリパーの色をこの子を使い変えます。 オキツモ耐熱ゴールドです! ピストンとシール交換しました。 運良く台湾純正部品を調達できたので助かりましたし、国内との互換性ある年式もわかりました。 作業に没頭して画像これしかありません(・_・; フルード入れてエア抜きしました。 完成です。

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    2015年11月10日 16:33 @ともぞーさん

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