ヤマハ シグナスX FI

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - シグナスX FI

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • シグナスX君のブレーキパッド交換①

    今回、交換しようと用意してた[デイトナ 赤パッド] なんですが、07以降の台湾仕様は形状が違うようで、このパッドが使えない事が判明! で、知り合いのバイク屋さんに車体番号を伝え、こちらのパッドを取り寄せてもらいました。 作業開始! まず、ココを緩めます(外さない) ココと下のボルト外し、フロン ...

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    2011年9月15日 13:07 たくぼん7さん
  • シグナスX君ブレーキパッド交換②

    パッドにバネを挟み 本体にセット! 後は、外した時の逆手順で組んで行きます。 最後に、絶対やらないといけない事! ブレーキレバーをニギニギして、ピストンを適正位置に戻す事! ※ブレーキ関連の作業は、指定保安部品のため、自己責任でお願いします。

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    2011年9月15日 13:26 たくぼん7さん
  • NCY製 リア ブレーキアーム交換。と+α②

    バーエンド交換後! 純正のリアブレーキアーム。 手回しで、ブレーキワイヤーの調節ナットを外す。 ブレーキワイヤーを抜く。 ※この時、ワイヤーにハメてある、スプリングを無くさないように! 10mmのソケットレンチでボルトを外し、アーム本体を外す。 何気に比較! 純正より、かなり長い! 外した時の ...

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    2012年1月11日 15:19 たくぼん7さん
  • NCY ロングブレーキアーム(赤)

    純正アーム 下側の調整ナットを緩めてワイヤーをフリーにします。 続いて取り付け部のナットをソケットで取り外します。 純正と比べて長いですね。 ワイヤーのスプリングと軸の金具の紛失に注意します。 取り外しの逆の手順で組み立て。 完成です。

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    2012年11月2日 11:47 samurai_manさん
  • ブレーキキャリパー点検掃除

    正月暇だったので、今までほったらかしだったブレーキの点検と掃除に思い立つ。 キャリパー本体は2本のボルトを外すだけ(赤矢印)。ブレーキホースを固定している黄矢印のボルトも外す。 買って3年本来ならブレーキフルードも交換すべきなのだろうけど、今回はパス。 ブレーキパットを外すためのスライドピン(緑矢 ...

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    2016年1月4日 06:11 Tomotanさん
  • ADIO シグナスX(2013~)ブレーキストッパー取り付け

    パッケージ 手づくり感満載 本体と説明書が付属します。 外装外して左ブレーキレバー 取り付けにあたりゴムのカバーは外しました。 取り付けのネジを外します。 取り付けのネジで共締め フィッティングも良好です。 ブレーキレバー握ってレバーを固定 これでリアが掛かっている状態。 問題ありません。 ...

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    2013年7月17日 23:28 samurai_manさん
  • ブレーキアーム交換

    ビフォー ブレーキワイヤーを外す 手で外れます。 ブレーキアームを外す 外した、純正ブレーキアームと、アフターパーツのブレーキアームの比較! ちょっと長いみたい! アフターパーツのブレーキアームを取り付け! リアブレーキワイヤーを元に戻し、作業終了! アフター!

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    2010年5月13日 09:03 たくぼん7さん
  • 普通のブレーキパッド交換(笑)

    気が付いたら減っていたので、必要な工具を持参し、地元のネット通販中心の会社に行き、会社の前で交換(笑) 因みに、卒業中学の前にある会社だったりする(爆) しかし、シグナスの部品って安い素材を使っていると実感…(苦笑) キムコレーシングの時は、10000キロ位では何ともなかったよな~(更苦笑) ...

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    2014年6月12日 18:10 野比のび太(80%謎)さん
  • 台湾シグナスに国内キャリパー!

    以前から交換したいと思っていたところ、友人から国内シグナスのキャリパーを譲ってもらえることになりました。 ついでに、フォークオイルも交換して、乗り心地がが改善ました。

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    2014年8月17日 17:42 『雅』さん

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