吸気系 - 整備手帳 - シグナスX FI
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
ポートぐりぐり
ポート加工してみました。 初めてなもので練習用と本番用にヘッドを2個用意^^; 加工用ビットもたくさん用意。笑 やみくもに削っては逆にパワーダウンとなってしまうので、混合気の事についても十分お勉強しましたっ あくまでノーマルボアにこだわっての加工ですが、 すでにこれだけそろえた時点でボアアップキ ...
難易度
2014年5月16日 03:03 sendanhitoriさん -
純正エアフィルター、改
半年程前に汚れが気になって、外していた純正のエアフィルター。 エレメント部を外して吸気効率の良いスポンジタイプに改造です。 エレメント部を外したら四隅と網外周部にシリコンで隙間を埋めます。 裏面からはこんな感じ。 アルバの フリーカット エレメント。 サイズは200X300mm 厚み:15mm ...
難易度
2014年3月16日 15:37 クッキー1997さん -
スロットル流用 ISCサーボ手動化
穴の位置がズレないようにしながら、形を整えていきます。 まずは、このモーターのシャフトを取り出します。 モーター君さようなら( ̄▽ ̄;) シャフトを差し込む為、ボルトの中心に3㎜程の穴を開けます。 こんな感じにシャフトをボルトに差し込み、ボンドなどで固定します。 そして、こんな感じに組み込みボルト ...
難易度
2014年2月28日 15:13 グレートティーチャー鬼平さん -
シグナス 四期 国内SE44Jスロットル流用 (検証)
流用する為のスロットルをいろいろ捜してみたが、やはり、シグナスの物を流用するのが一番手っ取り早そうなので、社外ビッグスロットルの設定のある国内シグナスSE44jのスロットルで作動確認をしようと思います。 まずは、四期のスロットルのオートチョークの作動を確認してみたところ、、、、壊れてました。 う ...
難易度
2014年2月27日 06:52 グレートティーチャー鬼平さん -
ブローバイホース交換
エアフィルターの端っこに付いてるホースを交換します。 ここにはエンジンから出るブローバイガスが溜まります。 純正パーツを発注しました。 ホースと留め金(?)二つで246円です。 Before(o´_`o) After└(・∀・)┐ 32000km分の汚れが綺麗になりました!!
難易度
2012年8月18日 22:07 HKM44Jさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(栃木県)
142.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(愛知県)
206.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)