アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - シグナスX FI
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電装系リフレッシュその④アーシング
購入してから11年経過しています。 以前セルハーネスがカチコチに硬化していて交換しましたので今回はアーシングしてみます。 アーシングターミナルはセルモーター付近のここに 定番のセルモーター、 タペットカバー、フューズボックス 等に イグニッションコイルにも着けてみました。 フロントはここに。 ...
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2020年7月31日 23:58 KOPPA90さん -
ぼくなすX125 アーシングしてみようかぁ その弐
続いてフロント周りのアース強化をします。 フロントまで細いアース線しかいってないので、太いの一本入れときます。 イグニッションキーのところに取付け、フロント周りのアース線をここに集めます。 最後にバッテリのマイナスに取付けて強化完了。 廃材のアルミプレートでターミナルを自作 キーOFFで12.5V ...
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2019年11月10日 21:17 なんで~さん -
ぼくなすX125 アーシングしてみようかぁ その壱
今までアーシングはしたことありませんでした。 というのも、効果が目に見えてわかることも疑わしいカスタムなので・・・ しかし、先日レクチファイヤレギュレータを交換したものの、改善しなかったので、何かないかと検索すると、アース不良で云々書いてあった。 エンジン始動で13V前後っていうか、一瞬13Vに届 ...
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2019年11月10日 18:30 なんで~さん -
アドバンスプロ アーシングキット取付
この子をいよいよ取付ます。 この2箇所をつけて〜 セルモーター側もつけて〜 バッテリーにつないで〜 完成です。 始動が良くなったかな?
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2015年7月2日 16:07 @ともぞーさん -
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シグナスX君。アーシング!
今回使用した、オーディオ用ケーブル(4m)と平編み線(1m) メットインBOXごとシートを外すと、テールランプの前にバッテリーが有る。 バッテリーBOXを無加工で配線を通すには、リアカウルを全バラしないとアクセス出来ないので、ヴェルハイ君の時に使った[配線通し]でやってみました! ちょっと手間食 ...
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2012年11月5日 21:11 たくぼん7さん
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