取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - シグナスX SR
-
ドライブベルト交換その他点検整備
明日から仕事なので各部を点検整備しました。まずは、駆動系からドライブベルトを交換しました。0.4ミリほど減ってました。メーカーは前回と同じRKにしました。ウエイトローラーも交換しました。8.5から8グラムにしました。それに伴ないセンタースプリングを少し柔らかいものに変更しました。トルクカムのグリス ...
難易度
2024年5月6日 20:26 オデッピ~さん -
ベルト交換
ベルトをamazonで頼んだらすぐに来たのでパパッと交換します。 想定通りフルノーマル 45100km 20.6mmだったけど 新品は22mm 1.6mmも減ってたらまずいわな。 確か国内仕様は12?13?だったはずだけど、台湾仕様にしてあるのか9g そんな気がしてました。 ケース内は綺麗でした。 ...
難易度
2024年5月1日 19:59 Daisuke0829さん -
BW's125セカンダリーASSY交換
昨日メンテナンスしたBW's125のセカンダリー交換を実施。 エアーインパクトがあるので、バラすのも簡単。 セカンダリーASSYで交換なので、プーリー側はそのまま残す。 バラして新旧交代。 クラッチの残量は共に2.0mm位なので、そのまま使う事にした。 また、ベルトの幅は21mmとなっていて ...
難易度
2024年3月7日 22:23 Ayanosukeさん -
クランクケースカバー塗装
アルミの錆が出ていたので、ワイヤーブラシで軽く磨いてラッカーのつや消し黒で塗りました。 ネットで見つけて気になったので、購入して使ってみました。 自分にとって初ラバースプレー、初マジョーラ色です。 スプレー自体には色はなく、ラメを吹き付けているような感じでした。 塗り終わり時がわからなかったので、 ...
難易度
2024年2月12日 20:46 kuzutetsul200さん -
-
駆動系セッティング始め
新エンジンは200㎞程走り、慣らし終盤です。 ストロークアップとバルブ径アップが予測以上に中速トルクをアップさせています。 KOSOパワーキットとKOSOセカンダリでW/Rは13.5gとしていましたが、4000rpmでミート後、7000rpmでフロント浮いてきます。 旧エンジンとトルクカーブが ...
難易度
2024年2月11日 01:42 SKAmRさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX ブラックエディ ...(福岡県)
542.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(大阪府)
78.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(兵庫県)
265.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 30周年記念車(広島県)
542.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!