サスペンション関連 - 整備手帳 - シグナスX SR
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フロントフォーク、ローター交換
45100k 購入時からダダ漏れのフロントフォーク 両方ともひどい漏れ方でキャリパーも侵されてブレーキ効かなかったので慌てて応急処置しておりました。 一度侵されるとダメですね。 そしてローターの偏摩耗がすごい。 だいぶ薄くなってるし、パッドと面も出てない。ほんとに効かない。ので思い切って交換。 純 ...
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2024年4月29日 01:50 Daisuke0829さん -
フロントフォーク交換
純正よりは良いのかと思って買ってみたけど、残念な感じでした。 外すポイントは、純正の頭についてる抜け防止のクリップだけかと。 まだノーマルボアで、エンジン行こうと思っての交換です。 形と納まりがイメージできれば、すぐに外せます。 こんな感じで納まってました。 純正よりはしっかりしてる。 と、この段 ...
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2024年1月28日 19:50 たろジロ@横浜さん -
フォークのオーバーホール
作業にあたり①フロントカウル・②フェンダー・③フォークについてるパーツ類を外します。 アウターの下に六角ボルトがあります。 分解時にこれを緩める必要があるんですが供回りしてしまうので反対側をおさえる治具が必要になります(この後で説明します) ステムからフォークを外すには、ステムのボルトを緩めるだけ ...
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2024年1月14日 22:54 久里浜さん -
4年ぶりのFフォークオイル交換
10mmのT型レンチを使ってスプリングを押し下げ、そのままロープで固定。簡単にインナーチューブを引き上げられるかと思ったけど結構しっかり固着していてチョット苦労しました。 何とか力ずくで引き上げカラーが飛び出さないようにゆっくりとロープをゆるめてスプリングを抜きました。 ダストシールがひび割れして ...
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2023年11月23日 20:55 かどまささん -
備忘録・リヤショック交換
先住バイク・イナズマのお下がりリヤショック。 長さも丁度よく見栄えも好みのなのですが以下の理由で現状取付け不可。 上部カラー内径がφ14mm 下部がシグナスのコの字に対しエンドアイ。 そこで ブッシュ (外径24mm×厚み20mm×カラー内径φ10mm)と、 コの字アダプター(M16×P ...
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2023年10月1日 22:29 しっけんさん -
フロントフォークオイル交換
ステムベアリング交換でフロントフォークをはずすのでついでにオイル交換しとしました。 Cリングは2箇所のナットを緩めある程度動かせるようになったらなるべく上に押しリングを下から押せる隙間を開けると精密ドライバーでもそんなに苦労なくはずせました。 次に難所の内側Cリングはみなさんのブログを参考に3方ク ...
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2023年8月5日 21:29 たこやきののさん -
ずぅなすX125やっぱり低いのが好き・・・エンジンマウント加工ついでにサス交換
少し物足らないKN企画の180㎜サス 短いのは良いのだが、若干柔らかい気がする。 以前からこちらにしたかったんですが、スペースが確保できなかった。 単純に40㎜フレームを後方にする必要がある。 エンジンマウントを再加工して、これが付けれる時がきました。 エキパイが渦巻いてるので加 ...
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2023年3月12日 21:37 なんで~さん -
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フロントフォークを交換
最近、やたらとフロント周りからガタガタ音がするので確認したらオイル漏れ発見!オーバーホールするのも面倒なんで、いっその事と社外品に交換する事にしました。 Yahoo!ショッピングでNCYのフロントフォーク見つけて購入。ちょっとチタンカラーで派手か? とりあえず手抜きの交換開始。念のためにジャッキを ...
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2023年1月13日 10:56 ガモガモさん
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