取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - DT50
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DT50 フロントスプロケット交換
13Tだと最高速は伸びるけど緩い上りでもタレてシフトダウンしなきゃいけねーのが苦痛になったので純正と同じ12Tに交換🎵ダッシュが鋭いぜ😁林道行くなら11Tでもいいかもね😏
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2018年4月21日 15:46 農村スペシャリストさん -
DT50 エンジン載せ替え
長男のDT50のミッションが壊れました。6速に入らず、無理に入れようとするととてもいやな音がします。 片道200km長男のところまで軽トラで取りに行ってきました。 ヤマハのホームページを見ると歯車1枚が一万円近くします。 サービスマニュアルを入手しましたが、とても自分では修理できそうもありませ ...
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2017年5月27日 17:42 くぼたさん -
スプロケット鏡面加工&交換
「安いものにはワケがある」とはよく言ったものです。 オークションで購入した激安スプロケット(12丁) 何気なく歯当たり面をみると、スパッタのようなものがくっ付いていました(--; その他にもバリや傷がたくさんあるし・・・ まぁ安いから仕方ないよねw このまま組み付けるわけにもいかないのでス ...
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2014年10月7日 02:19 エボイスト@CT9Aさん -
キックアームのオイルシール交換
クラッチカバーから出てるキックアーム(キックペダル)用シャフトのオイルシールからミッションオイルが漏れてたので交換しました。 オイルシールだけ交換するなら上手く作業すればクラッチカバーを外さなくても良いけど、今回はクラッチ周りの動作確認も一緒にするのでクラッチカバーも外して作業実施。 オイルシ ...
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2021年5月29日 14:27 ATOMICさん -
フロントスプロケットを13Tから14Tへ
65ccボアアップした時にフロントスプロケットを純正12Tから13Tへ大きくしたけど、まだローギアな感じだったので14Tに替えた。 これで1速から街乗りでも扱いやすくなった。が、6速は不要になった。それくらいハイギアになった。これは微妙かな。 ギヤ比を計算してみた。 F13-R48=3.692 ...
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2022年9月14日 17:58 ATOMICさん -
クラッチケーブル交換
1991年モデルのDT50なので発売から22年が経過してます。 これだけ古いのに現役バリバリで日帰りツーリング400kmもしてます。でも不安なのがクラッチケーブル切れ。 まだまだ新品パーツが出るモデルなので、クラッチケーブルを新品に変えました。パーツの価格は2,100円でお釣りが来ました。 これ ...
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2013年10月19日 15:43 ATOMICさん -
クラッチワイヤー交換
GWも近付いたある日、最近ほとんど動かしてなかったDTの試し乗りをしたら、クラッチレバーがスカッと抜けた。 見ればレバーの付け根のあたりでワイヤーが切れとる。。 とにかくGWには動かせる状態にしたかったので、ヤフオクで送料込税込み3,300円即決の純正新品をゲット。 これが高いか安いかはわからん ...
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2018年5月14日 16:17 まんぼ~~さん -
フロントスプロケット14丁へ
フロントスプロケットを14丁に変更しました。 ヤフオクで買ったエンジンに元々ついていたのがこれです。 てっきりノーマルの12丁だと思っていたのですが、新しい13丁をはめてから、どのくらい変わるのかと思って古いのを上から重ねたらぴったりでした。 もともと13丁がついていたのでした。 14丁の上にこれ ...
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2017年9月3日 17:31 くぼたさん -
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前後スプロケット交換、リアは新品。
これまで使ってたリアスプロケットはアルミニウムで金色のアルマイトがされたAFAM。中古とはいえ、歯の目立った摩耗は見れれなかった。ただしアルマイトは無くなってた。 で、そこから1年で900km位しか走行してないのに摩耗が酷くて純正新品スチール製の交換しました。 リアホイル交換が必要なのでバイクを浮 ...
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2022年8月11日 13:16 ATOMICさん
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