ヤマハ DT50

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - DT50

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • オーバーフロー修整

    ドレンからわずかに漏れているのに気がついた。  先程まで問題なかったのに燃料コックをRESからONに切り替えてからだ。 なんかゴミでも挟まったのだろう。 車体からキャブを取るの結構面倒なんで、冷却水のホースやスロットル等だけ外し、マニホールドバンドを緩めてキャブ本体をくるりと横向きに回してフロー ...

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    2024年2月27日 22:23 @KIR@さん
  • キャブレター分解清掃

    撮影前にフロートチャンバー組んじゃったので外観だけ。 中の汚れはひどいものでした。 キャブクリーナーに数日漬け置きしても取れない汚れあり。 とにかく全てにおいて念入りに洗浄しました。 エアクリ側 冷却水の経路も詰まってました。 リードバルブ側 スロットル側 固着でスロットルが抜けずにドライバー ...

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    2024年2月27日 22:05 @KIR@さん
  • Lv14.03 キャブ清掃

    息子が信号待ちで一気にエンストすると言うので プラグ見てみたらべっとべと。。。 ドノーマルだしキャブも触ってないのに。。。 とりあえず息子にはパワーバンドまで回せ! と忠告した後、プラグを焼いて自分で試運転 初めは調子良かったのに、信号待ちで2000rpmから 急にストンとエンスト。えっ キ ...

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    2023年8月26日 23:03 ちゃぼーんさん
  • キャブ調整

    エアクリボックスを純正に戻したので、パイロットスクリューの調整とアイドリングの調整を行いました。 パイロットスクリューを緩めると燃料が増加する?んですか? 調べるとそうらしいので、試しに全絞り。 エンジン止まりました。 全閉から、大体1回転半~1+3/4回転くらいらしいのですが、うーん、多分2+ ...

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    2021年10月10日 22:25 t.y.nさん
  • キャブ掃除

    きったないのか、きったなくないのかわからないですが、掃除できる限り掃除! メインジェットを外してみる。 これがメインジェットってやつでいいんですよね。きっと。 ライトで照らすと、うーん、貫通してない。 3Dプリンタのノズル清掃ようの部品で掃除。 見事貫通。 中から茶色い塊が。 なんでしょうかこ ...

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    2021年9月12日 18:03 t.y.nさん
  • キャブレターのオーバーホール

    アイドリングで時々エンストするようになったDT50。 この4年で数回しか乗れてないのでキャブの詰まりかなと思ってオーバーホールしました。が、特に問題無さそうでした。 エアスクリューをアイドリングを調整し直したら、今のところはエンストしなくなりました。以前にこれらは十分調整しているので、これが真因 ...

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    2021年5月22日 17:41 ATOMICさん
  • メインジェット交換

    あたたかくなって来たので、キャブ調整を実施。 プラグを確認すると真っ黒だったので、メインジェットを120から115へ変更してしばらく様子見。

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    2021年5月9日 13:09 meta_booさん
  • 燃料タンクお掃除

    引き取って来たDT50くん。 チョーク引いてキック蹴ってるとたまーにエンジンかかる。 アイドリングがアホのように高いし数秒でエンストするけども。 …ということで、燃料系だろうということで タンクを外してお風呂に。 うーん、よく見えないけどなんか真っ黒。 とりあえずお湯入れてひっくり返す。 ...

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    2018年12月3日 12:09 CELLOさん
  • 燃料コックバラし

    キャブを外す時、 燃料ホースを外してもガソリン垂れてこない&キャブバラしても中身がガソリンで満たされてない っていう状況だったので… 疑われしアンパンマンとご対面。 詰まってたし、もはや外したらサビが出てきた… まさかと思いタンクの中覗いたら軽く錆びてて、ガソリンが茶色い…🌀 次回はタン ...

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    2018年6月6日 21:17 KANxxxhideさん

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