ヤマハ DT50

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点火系 - 整備手帳 - DT50

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • Lv14.18 完全燃焼させたくて

    息子に乗り方聞いたら うるさいからとパワーバンドまで回す事なく 4~5000回転で変速しているようで もっと(8~9000回転まで)回すよう言いましたが 低中回転での不完全燃焼を少しでも無くせたら と思いホットワイヤーの導入を検討 単純な構造なのに以外に高いんですね それならと、有り合わせで自 ...

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    2023年8月30日 07:47 ちゃぼーんさん
  • プラグB8ES新品に交換

    信号待ちのアイドリングでエンスト。その後、中々エンジン始動せず。燃料をリザーブに切り替えて暫くしてもキックで始動せず。 仕方がないので押し掛け。これでも中々掛からず、大変だった。 やっとエンジン始動し、近くのガソリンスタンドへ入る。暫く休憩し、9番プラグを確認したら真っ黒。MJ115でもアカン ...

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    2022年9月25日 18:35 ATOMICさん
  • プラグB9ES新品に交換

    ボアアップしてプラグを9番にしたかったけど手持ちが無かったので8番使ってました。 今日、9番のプラグ入手出来たので交換。 これで安心かな。 あと、今回からハイオクガソリンに変更しました。 交換時の走行距離は42,748km 前回から196km走行での交換。 これはもったいないので予備で保管して ...

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    2022年8月11日 17:49 ATOMICさん
  • ボアアップついでにプラグB8ES新品に交換

    ボアアップしたので、同時にプラグも新品に交換しました。 純正と同じNGKのB8ESです。 ボアアップキットの取説にはプラグの番手を1つ上げるように書かれてましたが、手持ちが無かったのと、まだ慣らしなので8番でエエかなと。 後で8番と9番を1個づつ買っておこう。 交換時の走行距離は42,552k ...

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    2022年7月30日 17:13 ATOMICさん
  • NGKの新品プラグB8ESに交換

    先日走行させたらエンスト連発。再始動も中々しない事も多かった。 そろそろプラグが寿命かと思い、純正と同じ新品NGKプラグ B8ESに交換。 交換時の走行距離は41,325km。 前回交換から5,379km走行してました。 それに前回交換から6年11ヶ月経過。 やっぱり寿命だったのかも。まだ走っ ...

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    2021年5月9日 17:41 ATOMICさん
  • プラグ交換

    3440km走行。前はいつ交換したか忘れた。チャンピオンプラグが着いていたN3C。今回はNGKのBR8ES、Rは抵抗入り、Sはスタンダード昔の名残銅入りらしい。まぁ、B8ES相当です。デンソーならW24ES相当。押し掛けで始動です。(≧∇≦)バッテリー6Vは2年足らずで駄目になります。充電してみる ...

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    2017年3月19日 09:08 マスタングさん
  • プラグキャップ交換とプラグコード短縮

    プラグキャップを交換しました。 と同時に、プラグコードが長かったので約半分に切りました。これで火花が少し強くなるかも? プラグキャップはNGK製で品番はLZ05F-R 8012です。 抵抗入りですね。純正も抵抗入りなので、これで問題無しです。 交換時の走行距離は36,639kmです。

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    2014年8月13日 20:39 ATOMICさん
  • プラグをカブらせてしまったので純正と同じB8ES新品に交換

    チョークを完全に戻すのを忘れてしまって通勤中にエンストw。 チョークを完全に戻して普通に走ってるような気がするものの、一回カブらせたプラグはロクな事が無いという思いが有るので、新品に交換しました。 純正指定と同じB8ESです。 交換したプラブはキツネ色か少し茶色っぽい感じで、問題無いような気は ...

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    2014年6月15日 17:21 ATOMICさん
  • プラグ交換

    キック始動が悪くなったため プラグ交換を実施 近場のOAナガシマへ直行 NGK B8ES 344円 「イトシンのバイク整備テク」によると 中心電極(真ん中の突起)は 角があるほどよく、丸く減っていたら交換とのこと。 使っていたプラグは結構丸くなっていた。 新品のプラグはしっかり角がある。 ...

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    2013年9月29日 15:01 デミおじさんさん

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