ヤマハ DT50

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バッテリー - 整備手帳 - DT50

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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • バッテリー移動

    メンテナンス性をあげようと思って、純正エアクリを取りました。 純正エアクリ、といっても、もともとあるだけで、カットされてるし、意味がないような。 純正エアクリじゃない時点で、オフロードを走れないんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか・・・ まぁ、コイツでレースするわけでもないので、まぁ、な ...

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    2019年11月17日 21:17 t.y.nさん
  • オリエンタル製バッテリーに交換

    2016年09月30日に新品バッテリー スーパーナットに交換したのですが、1年も経たない内に死亡しました。 今回はオリエンタル(oriental)というメーカーのZX6N4B-2A-3にしました。送料込み2,000円です。 前回のスーパーナットはバッテリーマイナスのキボシ端子がメス型でそのまま使 ...

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    2017年9月8日 22:13 ATOMICさん
  • ちゃんと6Vバッテリーに交換

    数日前、間違ったバッテリーを買ってしまった為にラジコン用7.2Vニッカドバッテリーで代用してましたが、ちゃんと6N4B-2Aに買い直しました。 メーカーはスーパーナットです。これ、簡単には交換出来ませんでした。 まず、バッテリーマイナスのキボシ端子がメス型。バイク側もメス型だったので、バッテリー側 ...

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    2016年9月30日 00:29 ATOMICさん
  • ラジコン用ニッカドバッテリー7.2Vに交換

    バッテリーの電圧が低かったので調べてみると4~5Vしか有りませんでした。本来は6V以上ないとダメですね。 新品を買ったんですが、何とサイズを間違って購入していしまいました。 また買うのも今のところ嫌なので、ラジコン用の6セル ニッカドバッテリー1500mAhに交換しました。 雨の日はバッテリー ...

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    2016年9月24日 22:53 ATOMICさん
  • バッテリー12V コンバートキット

    今後の為に12V化です。 ヤフオクにて購入、 オプションの12V用電球も一緒に。 必要工具  +ドライバー・M6~10?、六角各種? (ホームセンターの10得ナイフ的なアレで可) ※説明書と発送部品の有無を確認!    電装結線図なるモノもありますが、見ても私には理解出来ません  いつか役に立 ...

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    2016年5月23日 23:11 ハセ50ccさん
  • 12V化

    DT50は昔の原付なので、バッテリーは6V。 ライトは暗いし、バッテリーがちょっとでも弱るとウィンカーが点滅しなくなるし、ストレスを感じていました。 そこで、12V化キットをネットで購入し、交換を行ないました。 バッテリーは6V純正サイズよりも小型でいい感じ。 ヘッドランプをはじめ、テールラン ...

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    2016年3月21日 19:21 mazguarさん
  • バッテリー交換

    交換バッテリーは、やや割高ですが信頼の日本メーカー「ユアサ」を選びました。 amazonで購入。 左がもともと付いてたもので、メーカー不明。 寿命は2年程でした。 問題なく(当然ですが…)交換完了。 これで、ウィンカーも元気よく?点滅し、ヘッドライトもブレーキランプも明るくなりました。

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    2015年8月15日 21:16 mazguarさん
  • バッテリー充電

    0.5Aくらいでゆっくり充電。 比重もバッチリ。 復活! さー、これが最後の整備手帳になるかなー。

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    2015年6月25日 14:28 鈴 木 浩 之さん
  • バッテリードレンホース取り付け

    中古でこの原チャリを買った時からバッテリーにドレンホースが付いてませんでした。 で、ドレンが有ること自体に気付いてませんでした。 長距離ツーリングの帰り、リアスイングアームの変色に気付いて、調べるとバッテリードレンから透明な液体が飛び散ってました。 バッテリー容器にはドレン有り。 帰宅後、パー ...

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    2013年6月16日 12:41 ATOMICさん

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