ヤマハ グランドマジェスティ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • センタースプリング交換

    ノーマル状態からWR(ウェイトローラー)のみ交換した状態で1年以上乗っていました。もう少し上り坂でトルクがほしくなったのでセンタースプリングの交換をします。もうすでにカバーとベルトケースの類は取り外し完了、思い出したように写真を撮り始めました。写真中央のセカンダリプーリー(ヤマハではセカンダリシー ...

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    2019年1月1日 18:41 johnny@千葉さん
  • 駆動系修理

    距離約18000kmにて、後輪辺りからガタガタと振動が感じられるようになった。特に低速時からのフル加速でガタガタが起きる。 Vベルト交換時期には少し早いけど、修理した方が良さそう。という事でYSPへ 翌日、早速YSPへ。 代車は150cc 車両を預けて、分解見積してもらうことにした。 クラッチキャ ...

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    2017年7月16日 10:53 Minisakuさん
  • プラグ交換

    25000キロのグランドマジェスティ250ですが、加速が悪くなり、とりあえず標準的なプラグに交換したところ少しは良くなった様なので、MotoDXとやらに変えました。 プラグレンチは深い穴なので、キタコの160㎜の長さがある物。

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    2021年10月18日 18:23 lenovogさん
  • Vベルト交換

    今までは会社か自宅の駐輪場でバイクいじってたので、自由に作業できず大変でした。なので今回はGWということもあり実家にて作業。 エアクリーナー部品交換するのにばらしたので、そのままVベルトも交換にチャレンジしてみます。 ここまでは良かったのですが、この後の下のカバーのネジ(+ネジ)が固くて舐めてしま ...

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    2020年5月4日 21:35 human_bbさん
  • ウェイトローラー交換

    備忘録です。肝心の交換中の写真がありません、、、 過去にクラッチセンタースプリングを400CCのものに交換した際に、その効果を見るのに一旦純正のウェイトローラーに戻していたのを交換しました。 プーリーのセンターナットはこんな感じで、きちんとトルクレンチ使って締めてます。 純正 15gx8=1 ...

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    2022年6月27日 22:55 johnny@千葉さん
  • クラッチキャリア(シュー)交換

    38000kmで、Vベルトとウェイトローラーとスライダーを交換しましたが、最近になって走行時にリアからガタガタと振動が伝わるようになってきた。 クラッチかなと、狙いをつけ、純正部品検索。 おいおい、高いな!部品代で約20.000かよ。。。 そこで、いろいろ検索。 KN企画と言うところで、純正 ...

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    2021年9月14日 19:29 Minisakuさん
  • クランクシャフトの先端が曲がったかも知れない

    マグネットホイールをプーラーで外そうと、380㎜のレンチを使って締めて行くと柔らかくなり、外れたと思ったら、プーラーのネジ山が壊れ、あきらめてクランクを閉じようとしたら、クランクシャフトがベアリングに引っかかるらしく、閉じれなくなりました。 100円店のプラスチックノギスで測っても曲がっている様に ...

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    2021年11月27日 20:08 lenovogさん
  • ドクタープーリー導入&Vベルト交換

    ドクタープーリー20g導入してみました。 プーリー側ナットが外れず苦戦。 炙りをしました。 元々が約15gでした。 荒々しい感じが無くなりだいぶん大人な乗り物になりました。

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    2024年4月27日 16:19 びーさん
  • ドライブベルト交換

    明日おでかけなのと、3万キロ近いので交換します。このエンジンは前オーナーの時代に一度リコールで交換されているようなので2万キロの時点でドライブベルトはあまり劣化が見られず見送りまして、3万キロで交換としました。 エアクリーナー外して、 カバー類を外してプーリーのセンターナットを外します。 プーリ ...

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    2021年10月6日 21:12 johnny@千葉さん

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