ブレーキ関連 - 整備手帳 - マジェスティ125
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ダイアフラムを交換してみた
ブレーキオイルを交換したりブレーキマスターキャップを交換したりと、何度かキャップを開け閉めしているうちにブレーキオイル漏れが発生していました。 経年劣化で部材が弱まっているところにダメージがあったものと予想。 ブレーキオイルは塗装を溶かすので放置するわけにはいきません。 で、換えてみて漏れが止まる ...
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2020年6月2日 17:12 @エンジンさん -
ブレーキレバーが 冷たい! (マジェスティ125 Fi)
ブレーキレバーを 直接 触ると 冷たい 季節です〜⛄️ そんただ事で ブレーキレバーに ゴムの スリーブを 取付けて いました。 経年劣化で ボロボロりん〜 凹〇 コテッ リアブレーキ側は 裂けちゃってます _(┐「ε:)_ズコー!!(笑) 引っ張って 無理矢理 抜き取りました ε-(`・ ...
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2023年12月24日 14:17 外さん -
DCR製リアブレーキアームに交換
どこも困ったところはないけど オークションで出会ってしまったの 心のどこかでずっと探していた気がする そう・・・理想の黒い彼 ごめんなさい 貴方とは今日でお別れするわ 5CAって・・・ コマジェ専用として頑張ってきたのね でもね 新しい彼は “ DCR製 CNC シグナスX125 リアブレー ...
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2015年11月3日 19:46 @エンジンさん -
ノーマル風ドレスアップ(とクラッチ追記2016/10/6)
パーツ備忘録に なりますが😅 純正ブレーキカムの汚れ・・ 外して磨いてもさっぱり・・ 気にくわないな~💦(笑) ギアオイルキャップの色も、見る度に・・ 気にくわない~~(笑) くすんだ(笑)車体色に近い シルバーで~(^^; KN企画さんの アルミ製ブレーキカムと ギアオイル キャップ ...
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2016年10月4日 18:01 おうhiroeiさん -
ブレーキマスター覗き窓取替
純正の宿命 経年劣化による破損 特にヤマハは多いい気がする。 マスター交換が定番だけどガラスだけ交換が安くて早くて確実なので実施 ガラスを取り外した後の写真ですがマイナスでこじると簡単に取れます。 内径を測ります。 約17.3㎜ 5個セットで1300円 楽天で買いました。直径約18㎜厚み5㎜ J ...
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2023年2月22日 23:42 マサヒラさん -
マスターシリンダ、ホース交換
ブレーキホースはシグナス用、マスターは汎用のラジアルマスターに変更しました。 フロントフォーク作業と一緒に行ったのでヘッドライトやフロンとカウルは外した状態から初めています。 いきなりホースを外すとブレーキフルードが出てくるのでキャリパー側のブリーダボルトを緩めて可能な限りフルードを抜きます。 ...
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2022年4月23日 23:05 青海苔@BRGさん -
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