オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - マジェスティ125
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ギアボックス分解 (マジェスティ125 Fi)
エンジン 下ろしちゃったので ミッションも 見てみたくなりました! 外してみます〜(´∀`)b えっと〜 クラッチ側というか 後輪側っすね! ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ みんカラで 見た景色が 眼前に 広がるぅ〜(笑) コレ 外れるのかな? ふむふむ! スポスポ 外れ ...
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2020年12月16日 21:38 外さん -
グリス漏れでオーバーホール!
もう最後にして… トルクカムからのグリス漏れを修理します。 駆動系を外しました。 プーリーのオイルシールも交換しました。 オイルシール交換前のショットです。 分解前は漏れは無かったので、分解時に何かミスったようです。 新旧のショットてす。 黒から茶に… ヤマハ純正品ですが台湾製です。 不安ですが ...
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2019年9月8日 10:17 やーもんさん -
5年目の重整備の仕上げを!
各ベアリングを交換します。 リアスイングアームです。 パンダジャッキでベアリングを圧入しました。 何箇所かは叩き入れましたが、この方法が出来る所は圧入しました。 リアギアーのベアリングを交換します。 このシャフトを鉄ハンマーで叩き入れたら変形したらしく、ギアボックスが閉まらなくて…。 最初は気づか ...
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2019年4月13日 10:18 やーもんさん -
ベルト点検、プーリー整備
ベルトがそろそろ不安になり点検がてらプーリーやらの清掃とかグリスアップしました。 ベルトはまだまだ使えそうですね。 また半年後辺りに確認してみますかね~(^_^;) バラしついでにプーリーやら遠心クラッチやらも点検清掃。 インパクト有ると簡単に出来ます。 段付きになってたり… 1号機と3号 ...
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2023年2月15日 20:17 osomatsu zeroさん -
ウエイトローラーとかベルトとか①
ラジエターは時間がかかるので、先に駆動系のメンテナンスをしました。 ベルトとか、ウエイトローラーとか交換します。 蓋側。ガスケットがちぎれてくっついて来ちゃってます(汗) 本体側もカバー側もキレイに剥がして磨いておきました♪ 交換部品はAmazonで購入。 「マジェスティー125 マジェスティ12 ...
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2020年6月22日 19:22 ニノミさん -
素人我流クラッチメンテ③と純正部品品番備忘録
前回、気になっていたパーツ揃いましたので、交換しました😅 整備手帳でなく?バーツ備忘録⁉ センタースプリング新旧比較。 30,000km走行車両ですと、多少旧スプリング右側は、経たって痩せてますね~(笑) 弾性は特に・・新旧変わらない気がしましたが旧品は鉄ゴミでポイです・・・ Oリング(9321 ...
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2016年9月16日 19:12 おうhiroeiさん -
クラッチオーバーホール
60kmからの振動が気になる為クラッチオーバーホールします。 まず、 エアクリ外して プーリーケース開けて プーリー止めてるナットをインパクトで緩めて これがクラッチです。 上のデカいナット緩めてバラします。 専用レンチです。 ハンマーでしばいて緩めます グリスはキタコさんのグリス使います ...
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2020年1月2日 13:38 きようすけんさん -
ウエイトローラーとかベルトとか②
前回からの続きです。 まずはカバー側のガスケットを交換していきます。 金属の蓋がネジ止めされているので外します。 あ。どこかで見た覚えのあるオレンジだ(笑) こんなところにあったんですね~。 交換します! 真ん中の黒いガスケットがオレンジの交換品です。 破れてしまっていたカバー側の青いガスケットは ...
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2020年6月22日 19:32 ニノミさん -
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