サスペンション関連 - 整備手帳 - マジェスティ125
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リヤサスをリニューアル(^^ゞ
コマジェ君のリヤサスをリニューアルしました(^-^)v 安物ではありますが、かっこ良い見た目のものです。 交換前、ノーマルのリヤサスです。 10年以上使っていて、かなりのサビサビです。ダンパーのへたりまくりです。 へたってて乗り心地悪いぶんには良いのですが、走行中に折れでもしたら危険ですねー 妻 ...
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2019年11月16日 16:50 hero-heroさん -
【フロントフォーク オーバーホール】~組み付け編~
【フロントフォーク オーバーホール】~分解編~ https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2795195/car/2395588/5289614/note.aspx からの続きです。 分解と清掃が終わりましたので組み付けていきます。 インナーチューブ ...
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2019年5月1日 08:52 ◆ぽこさん -
【フロントフォーク オーバーホール】~分解編~
前回フォークブーツを親マジェ用のダストシールに交換した際フォークオイルが終わってたので、材料を集めてようやくの交換となります💧 よこみち逸れたり用事が入ったりと、いやぁ~長かった💦笑 さて。ちゃちゃっといきまーす。 ①↖️ ダンパーロッドのボルトをヘキサで半周緩めます! ②緑 ブレーキ関連 ...
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2019年5月1日 08:43 ◆ぽこさん -
フロントフォークをメンテナンスしてみた
◆ぽこさんの整備手帳が あまりにも分かりやすくて親切だったので 長年作業を躊躇してた「フロントフォークのメンテナンス」を決行しました ◆ぽこさんほか諸兄のお知恵を拝借させて頂きありがとうございます! 私より遥かに分かりやすく記事がUPされています 参考にされる方はそちらを是非! ※こちらは私 ...
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2019年5月11日 19:05 @エンジンさん -
ヤマハマグザム用リアショックへ交換
オイルダダ抜けの 全く機能していないリアショックを 交換していきます♪ 社外品はとても色がよくて 見た目もカッコいいのですが やはり純正以上の性能は ないと思いますので ヤマハ、マグザム250純正ショックに 落ち着きました♪ 上下のボルトナットを 外して、交換終了♪
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2017年2月26日 20:39 ちっぽさん -
リアサスのプリロード調整
リアサスの稼働範囲を見る為に赤矢印のバンプラバーを目一杯上に上げて走行後に見ると1人乗りでもいつも底まで落ちていました、この状態でタンデムもするので路面の凸凹でガツンとくることも多々あり減衰力調整するも底付きは改善されず(当たり前か(^◇^;))ネットでお勉強して調整にチャレンジ! 自分のコマ ...
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2020年6月9日 20:49 ネコ店長さん -
リアサスをデイトナ製マグザムサスへ
作業しやすいようにフェンダー周りも外します 近日中にフェンダーレス化する予定なので 予行演習も兼ねてます~ 下側のボルト コマジェのサスは上下2本のボルトで留まっています 右が純正 デイトナ製マグザムのサスを選んだ動機が 「かっこいいから」 そしてオクで安く落とせたから! 3cmも短いが大丈夫だ ...
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2015年9月13日 22:56 @エンジンさん -
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フロントフォークオイル交換 (マジェスディ125 Fi)
2022年3月27日 56,315km 前回 第1回 コマJミーティングに 参加するため 前日 急ぎで 作業したので 手元にあった オイル G10を 入れてました。 あの夜は 大雨 降ってたなぁ〜☂️ 雨が 入っちゃう〜(笑) マジェスディ125の 指定オイルは G10 だったかな? ...
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2023年4月23日 22:21 外さん
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