駆動系 - 整備手帳 - マジェスティ125
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
【ベアリング交換】ミッションブロー💧
バイパス走行中に異音発生! 前輪か後輪辺りで何かが擦っている⁉️ とりあえず自走出来たので家までそのまま帰着。 一通り目視で確認するも異物の巻き込みやフェンダー外れ掛けなどは無く、ジャッキアップすれば前後輪とも回る… ってことは駆動系かな… さてさて。クランクケースを開けるがパッと見やベルトの ...
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2021年2月6日 19:23 ◆ぽこさん -
【ワイドレンジ化】トルクカムの溝延長
久々の投稿で〰️す(///ω///)♪ (メンテナンス系は随時やってるんですが 見映えしないのでアップしてませんw) ステイホーム中、 みなさま如何お過ごしでしたでしょうか! 私はフロント破損の走行20000キロ程度の マシな部品取り車をゲットし +。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚オモチャキ ...
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2020年7月22日 10:25 ◆ぽこさん -
マジェスティ125FI 駆動ベルトとウエイトローラー交換
現在走行12,500㎞の小マジェ号 バイクの駆動ベルト交換の推奨時期は大体2万キロとの事ですのでまだまだ距離は余裕ですが既に製造から15年も経っていて一度も交換したことが無いみたいなので少々劣化が心配 で、交換することにしました キックペダルを外し プーリーケースカバー、プーリーケースを開けると画 ...
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2023年1月22日 16:27 zrx164さん -
駆動系をリフレッシュしてみた part1
少し前の、まだ若干過ごしやすい頃に行った作業記録です 新古車を購入後、9年間開かずの扉だった駆動系リフレッシュに取り掛かりました あえて断っておきますが、素人作業の備忘録なので突っ込みどころ満載でしょうが、そっとしておいてね m9っ`Д´) ビシッ!! まずは、キックを外します 6ミリの六 ...
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2017年8月15日 20:56 @エンジンさん -
【備忘録】ギアオイル交換2回目(18,933km)
前回、はじめてのギアオイル交換を投稿したのが2015年12月26日 走行距離は18,200kmでした 交換後の好調なフィーリングは 今でも鮮明に覚えています(*゚∀゚) みん友さんのギアオイル交換記事を見てみると フラッシングの意味を込めて2回続けて交換なさる方もいるので 「自分もそうすればよ ...
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2016年2月11日 13:23 @エンジンさん -
ウエイトローラー クラッチ 点検清掃 (マジェスティ125 Fi)
▼締付け トルク ・プーリー側 5.5kg・mg = 53.94Nm(約55Nm) ・クラッチ側 6kg・mg = 58.84Nm(約60Nm) ・ウエイトローラーの 減り具合を チェックしていなかったので 確認してみます。 ドレンボルトに続いて ココも 鬼締めしてある! (゜Д゜)カッテ! ...
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2019年5月26日 21:14 外さん -
ドクタープーリー 11g (マジェスティ125 Fi)
ドクタープーリーを買いました。 アレです ウェイトローラーの 変な形した 奴です。 ウワサでは 低速から高速まで スムーズに 走れるようになる 代物らしいです。 画像が 少ないので ザックリな 整備手帳です。 こんなケースに 入ってます(右側) 左の 丸い 羽が付いたやつが プーリー側。 ...
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2022年9月12日 19:51 外さん -
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