ヤマハ マジェスティ125

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マジェスティ125

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調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - マジェスティ125

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  • 軽整備・プラグ点検

    先日の燃費悪化原因と思われるキャタライザーを外し、ミン友のとんぷくさんから色々と情報も頂きプラグ点検をする事にしました。 プラグの場所は諸先輩方も記載されておりますので割愛しまして💦サクッとやって行きたいと思います🙇‍♂️ 工具箱開けてプラグレンチを見ると👀✨ 16番が無かった為😭近くのビ ...

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    2024年4月28日 12:35 我流拳さん
  • エンジン始動暫定対策

    ひとつ前の整備情報「下がったキックが戻らない対策法」の続きです。 プーリーケース内を確認する為外し始めました🪛 プーリーケースを外そうとしたが、どうもシールがあるようで、再組みする時には新品のシールが要るだろうと思い、今回は断念した。 キックでエンジンがかかる事を確認したので、当分キックでかける ...

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    2023年12月23日 15:34 トリストさん
  • エンジンかけ始めエンスト再発

    その日の一発目のエンジン始動が掛かりにくい+スロットル戻すとエンスト。 が、再発し始めました。 オートチョークが悪さしていると判断していたので以前のものと交換しようと作業開始。 イグニッションを固定しているネジ周りがサビサビなのが気になり紙やすりでさびを落とし、端子も磨いて組み立てエンジン始動して ...

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    2023年9月1日 17:49 びーさん
  • アイドリング調整(信号待ちエンスト対策、アイドルアップ)

    久しく乗っていないコマジェ、、、 たまに乗ると信号待ちでエンストコキまくります💦 ちょっとだけアイドリングの回転数を上げて、エンスト防止策として試してみます😁♪ 方法は写真の①〜③の工程で調整。 使用工具は8mmスパナのみ。 調整時には②のネジをオレンジ矢印の方向に当てこんでやる要領で。 ...

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    2022年11月26日 15:07 ike,panさん
  • クーラント交換でトラブル

    ドレン抜いてラジエーターキャップ外し ホース抜けないので、傷つけないようにハンマー&マイナスドライバーで少しずつ外しクーラント交換終了。 手順はたくさん出てくるので割愛。 エンジンとかついでに洗っておこう!がトラブルを招きます。 クーラント交換完了後、アイドリング不安定、ついにストール。え?な ...

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    2022年11月18日 09:25 marukichi 125fiさん
  • イグニッション(点火)コイル (マジェスティ125 Fi)

    最近 調子の悪い ティーナさん 大阪で ガスケット抜けして エンジン OHした 後から…かな? 原因が わからない💦 ・アイドリング 不安定 ・隙あらばエンストしてやると言う意気込み! 点火系じゃね? イグニッションコイルかもね! と りんごくんが 教えてくれたので 買ってみたぁ〜! イ ...

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    2022年9月12日 23:16 さん
  • 点火タイミング ムリポ (マジェスティ125 Fi)

    ジェネレーター(発電機)の 上に なんか います。 コイツを いじくったら 点火時期が 変更できそうな 気がします。 気が しますって ヾ(' '*;) ォィォィ(笑) シックネス・ゲージって 工具が 有ったりします。 厚みの違う 板が 何枚か 入っている 工具っす。 この 金属板を 隙間 ...

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    2022年6月20日 21:30 さん
  • どおしてもエンジンかからないとき。

    年始の第1回目ウォーターポンプ交換(新品も先端直ぐねじ切れた)後、全くエンジンがかからないという事態に。プラグ、燃料、空気全て異常ないのにかからない。 最終日4日目ダメ元でコマジェのバッテリーが上がらないようにタントからブースターでコマジェにつなぎひたすらクランキング。アクセル開けたり戻したりする ...

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    2022年3月31日 21:39 banr32rさん
  • プラグ清掃

    右側のタンデムステップ外して、プラグケーブルにアクセス。 16ミリのディープソケットは持ってなかったので近所のアストロプロダクツさんで購入。 それにしても真黒💦 真鍮磨きブラシで擦ると多少綺麗になりました。 まだ走行テストしてないので、テスト次第では新しく買わないと😅

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    2020年6月27日 21:04 あきら21さん

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