点火系 - 整備手帳 - マジェスティ125
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エンジン始動暫定対策
ひとつ前の整備情報「下がったキックが戻らない対策法」の続きです。 プーリーケース内を確認する為外し始めました🪛 プーリーケースを外そうとしたが、どうもシールがあるようで、再組みする時には新品のシールが要るだろうと思い、今回は断念した。 キックでエンジンがかかる事を確認したので、当分キックでかける ...
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2023年12月23日 15:34 トリストさん -
エンスト多発 イグニッション交換しました
エンジン一発で掛からず。アクセル開けておかないとエンストしてしまう状態。 オートチョーク交換 空燃比調整 イグニッション配線清掃 キャブ清掃 キャブ交換 点火プラグ清掃 を実施したが結局改善無し。 イグニッション交換で改善したっぽいです。 使用したイグニッション https://amzn. ...
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2023年9月17日 21:06 びーさん -
エンジンかけ始めエンスト再発
その日の一発目のエンジン始動が掛かりにくい+スロットル戻すとエンスト。 が、再発し始めました。 オートチョークが悪さしていると判断していたので以前のものと交換しようと作業開始。 イグニッションを固定しているネジ周りがサビサビなのが気になり紙やすりでさびを落とし、端子も磨いて組み立てエンジン始動して ...
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2023年9月1日 17:49 びーさん -
56527kmプラグとプラグキャップ交換
1日乗らないでエンジンスタートしたら調子よくかかるものすぐエンストするとこが二度ほど。止まり方がキルスイッチで止めた感がありキャップを抜いてグリグリ差し直し再スタートするとなんとかかかる状態でした。結構カバーとプラグの接地がユルユルだったので両方同時に交換します。NGK CR7E コーナンで買うよ ...
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2023年7月25日 18:37 banr32rさん -
58906km→55755kmkosoタコメーター取付と純正メーター交換
メーターのセットボタンがゆうことを聞かなくなって数年、やっと同等距離のめーをしい入れたのでkosoのタコメーターと一緒に交換します。 いろいろ考えてステー買ったけど直付けに。 デコボコしてるからYAMAHAを削りフラットにして両面テープの接着UP👍 予め勉学してた配線で加工🤭 4ピンコネクター ...
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2023年7月2日 17:20 banr32rさん -
プラグ交換とエンジンコンディショナー施工、のはずが・・・
お迎えから一冬越して以降、燃費が明らかに落ちてます。 オイルも換えてるしタイヤも換えた。駆動系も入れ替えた。あとは・・・燃料系と点火系くらいしか思い浮かばん。 スパークプラグを外してみました。 焼け具合?とかはよくわかりませんが換えてみましょう。 なんかポロリしたんですけど・・・。 限界や ...
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2023年5月17日 20:51 茶鯨さん -
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バイク用プラグに交換!
NGKから二輪車用のプラグが発売されているのを知り、試しに購入したので早速交換しました! プラグ周辺が狭くて、手のデカさを恨みました😅 購入したプラグです。 MotoDXプラグと言う名前でした。 Amazonで1430円でした。 電極が細くて、普通のプラグと違いますね。 耐久性も優れているそうな ...
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2023年4月23日 17:57 やーもんさん
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