点火系 - 整備手帳 - マジェスティ125
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【強化セルモーター】koso製をインストール!一発始動♪
ボアアップやハイコンプ化すると純正のセルモーターでは歯が立たず、鬼キックでのスタートを余儀なくされますが… ①まずキックを回して圧縮を上げて ②そのあとキーを回して燃圧を掛け、 ③思い切り蹴るーがいちいち面倒くさい!! という人のために様々な車種用に『強化セルモーター』が販売されています。です ...
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2020年11月9日 23:33 ◆ぽこさん -
プラグ&プラグコード交換
最近、エンストが激しいです。 ネットで原因をさぐってみると、 ・燃料ポンプの劣化 ・点火系の劣化 が原因として可能性が高いモノと書かれています。 前者の燃料ポンプについては、修理すると2万円以上するらしく(国内バイクだと、リコールで無料らしいですが、コマジェは対象外)、ちょーっと手が出ません。 ...
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2013年10月14日 20:18 hero-heroさん -
点火系リフレッシュ① プラグコードを外してみた
雨の日になると機嫌が悪くなる私のコマジェさん 原因を突き止めるべくgoogle先生に尋ねたところ、どうやらプラグキャップやコードが劣化し電流がリークすることにより不調をきたしている疑いが強くなりました(^_^;) ヒットしたのはいつも参考にさせていただいているぽこさんの記事 いや〜先人の経験は ...
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2020年2月8日 16:19 @エンジンさん -
【備忘録】プラグ交換してみた 38,614km
コマジェさんは年式等によって適合プラグが違います 私のはCR7E 前回交換時のODOです 3年余りで約14,000km走りました 通勤に往復で21km 一年220日勤務したとして13,860kmか〜 稀にレーキンさんで通勤することがあるとはいえ、ほとんど通勤でしか乗っていないということになり ...
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2020年2月12日 21:46 @エンジンさん -
イグニッション(点火)コイル (マジェスティ125 Fi)
最近 調子の悪い ティーナさん 大阪で ガスケット抜けして エンジン OHした 後から…かな? 原因が わからない💦 ・アイドリング 不安定 ・隙あらばエンストしてやると言う意気込み! 点火系じゃね? イグニッションコイルかもね! と りんごくんが 教えてくれたので 買ってみたぁ〜! イ ...
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2022年9月12日 23:16 外さん -
点火系リフレッシュ② NGKパワーケーブルに変えてみた!
Amazon primeって早いのね 昨夜発注して今日昼届いた 選んだのは「 NGK パワーケーブル 」V2K タイプ 純正品の価格を調べてみたけれど、断然こちらがお手頃でした 商品情報はパーツレビューで! ①イグニッションコイルから5〜10センチ程度のところで切断し ②プラグキャップから同 ...
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2020年2月11日 20:24 @エンジンさん -
スパーク(点火)プラグ交換 (マジェスティ125 Fi)
朝イチで 点火プラグを 交換してみました。 (*pω-)。O゜ネムテ 着火装置っすね💥⚡️💥 ポンっ! プラグコードを 引っこ 抜いちゃいます! ちょくで 手が入るので 整備性が 良いですね! マルチな プラグレンチで 点火プラグを 取り外します! (左回り) プラグ外す前に パーツ ...
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2022年4月21日 12:58 外さん -
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【備忘録】レギュレーターを再度変えてみた
前回の作業日は2015年12月27日 4月29日に満充電したバッテリーが 2週間余りでギブアップしました 再度Optimate3に接続し充電開始、そしてバッテリー診断の結果は「まだ使えます」とのこと・・・ 会社の友人 Doctor N氏 に相談したところ、レギュレーターかオルタネーター?が壊 ...
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2017年6月8日 20:52 @エンジンさん
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