車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マジェスティS
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高を純正に戻した
ローダウンプレートを純正に戻しました。 道具が揃っていれば、そんなに難しくない作業です。マフラー変わってると、サイレンサーだけ抜いてできるので更に楽ちんでした。 車高は上がったけど、慣れたせいかあまり問題無さそう… ODO 9402km
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2022年2月12日 18:00 rizthさん -
前後ローダウン フォーク突出し加工 ローダウンプレート取付
前後ローダウンしました。 フロントはフォーク突出し加工で約15㎜ リヤはデイトナローダウンプレート取付で実測27㎜ まずはデイトナローダウンプレート取付です。 ローダウンの定番ですね、 本当は、減衰力の変更可能な車高調整式サスペンションが良かったんですが、高くて手が出なか ...
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2021年9月4日 21:24 MaSaRuさん -
つま先立ちは危険です!
とうとう買ってしまいました、マジェスティS。 事前に調べていましたが、ポジションが窮屈+馬乗り+つま先立ち。 確かに170cmの私でも、下半身は圧迫感があり、上半身は自由すぎてメーターがすごく低く見えます。 信号待ちでは、右足だけでもつま先立ちになるし、パーキングもないので、ずっとブレーキ握 ...
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2021年3月28日 14:39 日亜Pさん -
リアサス交換
サスはRPMの物で自由長は純正320に対して325で発注 (+10mmで30mmの車高UP) 設定重量はタンデムを考慮して100kgで 商品は画像よりも1ランク上の物だがオーダーカラーは画像と同じでと注文
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2016年6月17日 23:23 BOSS-POTATOさん -
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WirusWin ローダウンブラケットに交換。ついでにマフラーも②
外したスイングアームと純正ブラケットです。 ねじを抜いた後引き抜くのは、もともと遊びが少ないため、なかなか抜けません。 抜いた後です。 ホース固定のねじを取り外してます。 ラジエターの上にも外すねじがあります。 あとリアブレーキを固定するねじもあります。 スイングアームを外すにはねじも多く大変です ...
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2016年5月21日 20:04 まえさんださん
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