ブレーキ関連 - 整備手帳 - MT-07
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Fマスターシリンダーとレバー交換
カウルを付けていた時は干渉の問題でフロントのマスターシリンダーはデイトナのタンク別体式のものを付けていたんですがフルードタンクが邪魔くさかったりブレーキホースの取り回しがちょっと違うのが気になっていたので純正に戻すことにしました。 ミラーのネジが右ネジになってしまうのも純正ミラー付けるのにちょっ ...
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2023年11月3日 10:52 StcKRさん -
バックステップ加工 最終章
遊びの範囲 ほぼ無し これは前の画像にて マスターのステーがマフラーに干渉してしまいペダルを上げられない問題を解消して行きます まずペダルのカタツキを無くした分ペダルは上に上がってます。 もう少し余裕が欲しいので、マフラーフランジ部以外のボルトを全て緩めます。 緩めたらマフラーをボルトの遊び分を手 ...
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2022年4月22日 15:54 たーちゃん.comさん -
バックステップのブレーキペダルのカタツキ対策
バックステップを取り付けるとペダルからマスターまでの距離が出来てしまい、純正同様8mmのピンでは距離がある分遊びが出来てしまいカタツキと踏んだ時にグニュッとした踏みごたえになってしまいます。 落差はこのくらい なので9mmのピンを入れてドンピシャに合わせます mのカラー使えるかとドリったら見事に破 ...
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2022年4月22日 15:40 たーちゃん.comさん -
リアブレーキマスターカップ交換②
メメントさんからのコメでステーと接触するとの情報 見てみるとバッチリ寄り添ってました でぇい! って気合い入れると固そうで意外と柔らかいので注意 これでバッチリ せっかくのツーリング日和が・・・orz
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2022年4月9日 22:05 たーちゃん.comさん -
リアブレーキマスターカップ交換
コイツを黒くしたい ただそれだけの理由でデイトナのクラッチマスターカップが流用出来るだろうと交換 見た目そんなでもないかな?と思って抜いたら意外と汚くてビックリ エアーは噛んでたのでちょうどいい機会だったかな 仮組みして こんな感じに 緑の液体がいい感じ♪ フロント側は綺麗でしたわ でも緑にし ...
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2022年4月8日 10:31 たーちゃん.comさん -
ブレーキレバー/クラッチレバー/バーエンド交換
MT-07のレバーとバーエンドをU-KANAYA製に替えました。高品質で良い感じです。 ブレーキレバーの形状の比較です。 交換したレバーはツーリングタイプなので、かなり曲がっています。 続いてクラッチレバー クラッチレバーの形状の比較です。 純正はブレーキレバーとクラッチレバーの形状が結構違うんで ...
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2022年2月19日 19:18 Succhieさん -
リアキャリパー・スライドピン交換☆彡
・吸気温度センサーを通販で購入したついでに、リアブレーキキャリパーのスライドピンも購入したので、サクッと交換します☆彡 ・新旧比較です。 ・上段が使用済みのもの。ちょっとまえにリアキャリパーの清掃をした際、錆が出ていたので耐水ペーパーで磨いているので、見た目はそれほど悪くはありませんが、ほんのり段 ...
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2022年2月18日 20:07 ぼん凡ぼん☆さん -
フローティングピン交換
フローティングピンをチタンに交換します。 R1純正320mmローター インナーがアルミで意外と軽かったです。(07純正ローターは1.2kg) パーツ的に衝撃は加えたく無いので、裏のカシメを削ってからポロリといくまでドリルで攻めました。 全部削らなくても残り2つになれば抜けます。 ローター、インナー ...
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2021年12月24日 19:52 メメントさん -
ハリケーン オフセットプレート XSR700用→MT07に流用 HF5308
こちらはXSR700用でして、MT-07の適合はメーカー保証しておりません。しかし、当方のMT-07は非ABSなので問題無く装着しております。 非ABSには取付け可能と書けばいいのに、ヤヤコシイな(笑) シフトロッドは長いのが付属。 ちなみに、こちらは社外バックステップでも純正バックステップでも ...
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2021年10月7日 20:37 名古屋港@日本一周中31,9 ...さん -
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