タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - MT-07
-
「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
難易度
2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
タイヤ交換 PIRELLI Angel GT
PIRELLIのANGEL GTに交換しました。 自分の腕ではハイグリップタイヤは勿体ないので、 型落ちのコスパ重視です。 6/8 「牡鹿コバルトライン」で試してきました。 素直に反応するように感じ、自分には合っているかも。 腕前は追い付いていませんが。 しかし、全然使えてないな。汗
難易度
2024年6月1日 18:01 RON_TRX850さん -
ビード上げ用エアーホース自作
ビード上げ用に、吐出量の多いエアーホースを作りました。 ビード上げに苦労するだろう幅細タイヤへの交換に備えてです。 結果的にはこれだけでは上がらなかったけど、性能自体は相当上がったので、今後役に立つことはあるでしょう。 ご参考; https://minkara.carview.co.jp/us ...
難易度
2024年4月21日 07:53 ふぃんちさん -
タイヤ交換とダストシール交換
交換前のフロント パイロットロード4 2部山くらいかな 交換前のリア パワー5 こちらも2部山位 パイロットパワー2CTです 前後セットで35kでした。 交換後リア 交換後フロント ついでにフロントフォークのひび割れたダストシールも左右共に交換しておきました。 大体3年でひび割れますね~ 今回はラ ...
難易度
2024年4月12日 14:13 haruwoさん -
タイヤ交換(後輪) 3回目 (ビード上げで大苦戦)
次は後輪タイヤ。こちらも同じくミシュランアナキーアドベンチャー。幅は標準より一回り細い170/60R17。 ただ、これが裏目に出たのかビード上げが大苦戦。結局ビードブースターを購入し、これでなんとか上げました。 今までのタイヤは中央右寄りが山残2.3㎜。まだあるにはあるけど、前輪と合わせ交換しま ...
難易度
2024年4月8日 14:46 ふぃんちさん -
タイヤ交換(前輪) 3回目 (ワイヤーを使ったタイヤ外しを試す)
タイヤを交換しました。品種はややオフロード寄りのミシュランアナキーアドベンチャー 120/70R17。 今までのタイヤは中央右寄りが溝残0.8㎜でちょうどスリップサインが出たあたり。走行は17,000㎞。 また、いつなったのやら一ヵ所スローパンクでもう不良。 https://minkara.ca ...
難易度
2024年4月4日 17:42 ふぃんちさん -
ステムグリスアップ
特に不具合があるわけでもないけど、ステムベアリングの点検とグリスアップ 多分、新車組付け時からのグリス ヤマハさん、盛り良すぎじゃない? レースに打痕も無かったのでグリスアップして組み直して終了。
難易度
2024年2月19日 08:50 pir********さん -
リアタイヤ交換
峠道でそんなに攻めて無いのに滑るようになってきたのでスリップマークでてきたリアタイヤだけ交換 パワー3からヤフオクで購入したパワー2CTに交換 前回は手組でホイールに傷つけたので、今回はチェンジャーで。 3年ぐらいで7000キロぐらい走行でした。
難易度
2023年10月12日 11:50 pir********さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(埼玉県)
239.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(兵庫県)
275.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 スポルト(千葉県)
73.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!