ヤマハ MT-09

ユーザー評価: 4.48

ヤマハ

MT-09

中古車の買取・査定相場を調べる

非常に個性的ですが、走りはマトモです。 値段もコミコミ90万円で買えましたので、この性能ならバーゲンプライスですね。 中型からのステップアップやリ - MT-09

マイカー

非常に個性的ですが、走りはマトモです。

サイオン MT-09

おすすめ度: 4

満足している点
まず軽さが1番の売り。188キロって相当軽いです。ですんで、街中の取り回しも楽々。車体がスリムなので、すり抜け等も気兼ねなくできます。足付きも当方160センチの身長で両足つま先が付くので、車体がスリムの恩恵ですね。ダウンサスも出てくれば、女性にも扱いやすいバイクです。
追記 ダウンサスも出てきましたね。45ミリ下げるようなキットも出てきてますので、150センチ台の女性でも、軽さもあって余裕かと思います。
燃費面も慣らしの段階ですがリッター22キロ。
ライポジもトライアンフに比べて前傾がきつくないので、ツーリングもOKですね。
250から乗り換えたのですが、重量的な違和感は無しです。
かなりのペースで峠などもいけます。ブレーキは強力で、リアのABSがちょっと早めに効きます。それが嫌な方はABS無しがいいですね。
車重が軽いせいもありコーナーの切り返しは楽だし、ポジションも自由度が高いので、シートの座る場所を前後させればいろんな乗り方ができます。ハンドルが近い恩恵ですね。
不満な点
低速のトルクが薄いので、多少煽り気味に発信しないとエンストします。何度かやりましたw
メーターの視認性は回転数がわかりづらいです。
リアシートの荷物掛けフックが皆無なので、かけるとこはタンデムステップかナンバープレートの部分しかないです。
シートは硬めです。慣れるまでは200キロまでがお尻の限界かも。

追記 エンストに関しては新車時のクラッチレバーの硬さで起きましたが、走り込んで慣れてくると問題ないです。
総評
非常に個性的ですが、走りはマトモです。
値段もコミコミ90万円で買えましたので、この性能ならバーゲンプライスですね。
中型からのステップアップやリターンの方にもさいてきです。
何より個性的なデザインなので、外車かと思ったとよくいわれます。
気軽に乗れるので、いいですよ。
トライアンフのストトリと迷いましたが、ポジションとエンジンのスムーズさ、新しさでこちらを選びました。あ、荷物もフックさえかければ、ちゃんと載せられるシートスペースはありますよ。
峠も楽しい、ツーリングも楽しい、そんなバイクです。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、お洒落、個性的

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、運転しやすい

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)