- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- MT-09
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
非常に個性的ですが、走りはマトモです。 値段もコミコミ90万円で買えましたので、この性能ならバーゲンプライスですね。 中型からのステップアップやリ - MT-09
-
しゃちょ
-
ヤマハ / MT-09
ABS (2014年) -
- レビュー日:2014年4月22日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
まず軽さが1番の売り。188キロって相当軽いです。ですんで、街中の取り回しも楽々。車体がスリムなので、すり抜け等も気兼ねなくできます。足付きも当方160センチの身長で両足つま先が付くので、車体がスリムの恩恵ですね。ダウンサスも出てくれば、女性にも扱いやすいバイクです。
追記 ダウンサスも出てきましたね。45ミリ下げるようなキットも出てきてますので、150センチ台の女性でも、軽さもあって余裕かと思います。
燃費面も慣らしの段階ですがリッター22キロ。
ライポジもトライアンフに比べて前傾がきつくないので、ツーリングもOKですね。
250から乗り換えたのですが、重量的な違和感は無しです。
かなりのペースで峠などもいけます。ブレーキは強力で、リアのABSがちょっと早めに効きます。それが嫌な方はABS無しがいいですね。
車重が軽いせいもありコーナーの切り返しは楽だし、ポジションも自由度が高いので、シートの座る場所を前後させればいろんな乗り方ができます。ハンドルが近い恩恵ですね。 - 不満な点
-
低速のトルクが薄いので、多少煽り気味に発信しないとエンストします。何度かやりましたw
メーターの視認性は回転数がわかりづらいです。
リアシートの荷物掛けフックが皆無なので、かけるとこはタンデムステップかナンバープレートの部分しかないです。
シートは硬めです。慣れるまでは200キロまでがお尻の限界かも。
追記 エンストに関しては新車時のクラッチレバーの硬さで起きましたが、走り込んで慣れてくると問題ないです。 - 総評
-
非常に個性的ですが、走りはマトモです。
値段もコミコミ90万円で買えましたので、この性能ならバーゲンプライスですね。
中型からのステップアップやリターンの方にもさいてきです。
何より個性的なデザインなので、外車かと思ったとよくいわれます。
気軽に乗れるので、いいですよ。
トライアンフのストトリと迷いましたが、ポジションとエンジンのスムーズさ、新しさでこちらを選びました。あ、荷物もフックさえかければ、ちゃんと載せられるシートスペースはありますよ。
峠も楽しい、ツーリングも楽しい、そんなバイクです。
おすすめポイント
ターゲット |
ヤング向け、シニア向け |
---|---|
スタイル |
スポーティ、お洒落、個性的 |
ドライビング |
パワフル、スポーティ、運転が楽しい、運転しやすい |
エコ |
燃費がよい |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1116.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
182.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(愛知県)
273.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!