ヤマハ NMAX

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駆動系 - 整備手帳 - NMAX

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    1. 整備1の説明
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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クーラント交換

    YAMAHA純正のクーラントとキャップのパッキン3種とドレンパッキン1種。エンジン側のドレンパッキンとウォーターポンプのエア抜き用のパッキンを交換しました。 排出したクーラントは緑色で650cc位で注入したクーラントは青色で700cc位でした。

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    2024年4月14日 23:48 pinmaxさん
  • クランクシャフト加工

    たまにはウエイトローラでも交換しようかと思い久しぶりにNMAXの整備。 使っていたウエイトローラーの状態は悪くはないので予備で取っておく。 つけていたのは、1個9.5gのローラー。 今回交換するのは、1個13g プーリー等はパーツクリーナーで清掃。 組み立ての時クランクシャフトのねじ山がなめてナッ ...

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    2024年3月21日 23:15 アキラΧさん
  • ギアオイル交換#1

    YAMALUBE GEAR OIL 663km

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    2023年9月18日 14:43 キリン三世(Takanori ...さん
  • クラッチ交換(準備)

    kosoの強化クラッチを購入。 でもぼく、強化クラッチの高回転で繋がる感じが好きじゃない。 クラッチスプリングを交換します。 サークリップを外してプレートを外す。 あれ! スプリングの強さを変更出来るタイプでした! そんなの書いてなかったのに(^_^;) でもまぁ交換します。 柔らかめに設 ...

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    2022年12月5日 19:56 く~ま♪さん
  • NMAX125 ギアオイル交換(2回目)

    ヤマハ純正のギアオイルと油差し、純正のガスケットを用意します。 古いオイルを抜く前に、こちらを先に外しておきます。 続いてこのドレンボルトを緩めて行くと、古いギアオイルが出てきます。 1,000キロで一度YSPにてギアオイルの交換をしてもらっていますが、1万キロを超えたオイルの汚れがこちら。 かな ...

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    2022年11月6日 20:33 Goenitzさん
  • ギアオイル交換

    安心の純正YAMALUBEで交換したが、ODO12419kmは走り過ぎたので、次回は20000kmで交換したいと思います(^_^;)

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    2021年5月21日 11:45 ターボカスタムさん
  • 4回目の⚙ギアオイル交換

    4回目の⚙ギアオイル交換します オイルはエンジンオイルと 同じものを使ってます オイルの量は150ccなので わずかですね やはり全然汚れてないです 150ccちょうど オイル注入するとき穴が小さいので ブレーキオイルの交換に使う注射器で 入れたら入れやすいです 走行距離 34000km j次回 ...

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    2021年2月14日 19:07 マチューさん
  • ギアオイルフィラーキャップ交換

    ギアオイルのフィラーキャップ交換します♪ 2輪では誰も取付ていないのと思われる、トラストのドレンボルトを流用します。 GReddy ネオジムマグドレンボルト MD-02(M14×P1.5) 付属のガスケットを外しOリングを移植、後は回して入替えるだけ。 ネオジム磁石は全く機能しないですが...

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    2021年2月4日 12:09 SOU/1さん
  • クランクケースカバーボルト交換

    スクリーンボルトが、上手く仕上がったので 同様にクランクケースカバーのボルトも、同じカラーデザインの物に交換します♪ 取り外すと う~ん 普通のM6×25のボルトじゃないのね~(汗) 途中にフランジが有る形で、このフランジがクランクケースを支持して、ゴムカラーがケースカバーを支持するみたいですね ...

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    2021年1月26日 11:24 SOU/1さん

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