ヤマハ セロー250

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セロー250

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • セロー250 スイングアームをベアリング化する

    異音が出て グリスアップした スイングアームのピボットといわれる所です 樹脂ブッシュの中にあるスペーサーという 筒が摩擦により キーキーという異音を 鳴らしていました 今回は 樹脂ブッシュをやめて ベアリングを装着し異音対策&性能アップ につなげようと言う作戦です! スペーサに ドンピシャでは ...

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    2015年10月11日 17:06 cossoleeさん
  • スイングアームピポットのベアリング化

    セロー250(225)のスイングアームの車体結合部はブッシュ+カラーというコストダウンの悪影響状態 WRなんかはこの部分以外にもリンクもフルベアリング化されています。 メンテ的にはベアリングの管理の手間が増えますがそれ以上に返ってくるものが大きいと感じたので変えてみました。 225で先人がベア ...

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    2015年11月6日 23:11 Werdnaさん
  • リアサス締め付けトルク

    覚え書きです。 青丸で囲ったパーツ(ピボットシャフト、カラー)は実際錆びていたので、時々ばらしてみて、表面の状態を確認し、錆びていたら新品に交換した方が良いんじゃないかと思います。

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    2020年1月31日 01:10 日生みかんさん
  • DRC強化Fスプリンフ&フォークオイル交換

    走行距離11.146km 1万kmオーバーですし OHを兼ねて前後強化バネを入れます。 ノーマルのセローは多分60kg程度の体重を想定してると思われ・・・。 メタボの自分用に強化ですww ここまで外すの面倒wwwww ツーリングセロー&PIAAフォグがあるので外すもの多すぎww オイル抜き ...

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    2015年5月9日 19:00 Werdnaさん
  • DRC強化Rスプリング&リングプレート交換

    走行距離11.146km 1万kmオーバーですし OHを兼ねて前後強化バネを入れます。 ノーマルのセローは多分60kg程度の体重を想定してると思われ・・・。 メタボの自分用に強化ですww 2 DRC:リアショックスプリング カラー:ブラック スプリングレート:LEVEL3 これはリンクプレ ...

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    2015年5月12日 19:17 Werdnaさん
  • フォークシール交換#2

    上限に達したので#2とします。 そうしたら、また塩ビパイプVP-40でゴツゴツ押し込みます。 新品のシールクリップで止めます。 サビ対策でグリスをタップリ ダストシールもグリスをタップリ塗りハメました。 フォークオイルG−15を385cc少し多めに入れてから、インナーチューブを上下に動かして噛み込 ...

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    2024年2月14日 20:23 tokotoko_riderさん
  • テクニクス

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    2021年11月5日 20:57 SEROW&Trickerさん
  • フロントフォーク スラストベアリング

    セロー250 フロントフォークの内部 スプリングとカラーの間に、スラストベアリングを組み込みます。 バネが、伸び縮みする時に少し回転するらしく… バネが自由に動ける様にするのが、このスラストベアリング ノーマルは、このスラストベアリングの部分が、平ワッシャーのみになってます。 組み込む部品 フォ ...

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    2021年12月15日 15:32 ながやまさん
  • スイングアームピボットのベアリング化

    スイングアームのピボットをベアリング化しました てなわけで、リアサス交換ついでに、スイングアームピボットをベアリングに置き換えました。 元々圧入されていたカラーはジグソーで破壊しましたw 1/2インチのエクステンションがベアリング圧入にめちゃぴったりでした ベアリングを片側二個づつ入れ、テーブルグ ...

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    2020年12月28日 22:19 しの@浜松さん

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