足廻り - 整備手帳 - SR400
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ステムナットの増し締め。カックンの修理
3型以降のステムナットがダブルになった構造のステム周りは、トップブリッジを外さなければ増し締めが出来ず、2型までのトップブリッジ上のボルトを増し締めすれば良いだけのタイプに比べて面倒臭いので、 ・シングルの構造に変更するカスタムをするか? ・ダブルの利点を活かすか?ダブルの利点は何なのか? を ...
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2023年11月25日 18:06 TECHNITUNED βさん -
ステムシャフトグリスアップ
フロントばらしです どこからばらすのが正解なのか 悩みながら足元からばらしました オイル缶を使って EGの下に置いてフロント落ちしないように フロントブレーキキャリパーも落ちないように フロントばらし終わり 赤錆発見です ばらしてよかった 下は錆びなし 結構締めてあった これも交換して これも交換 ...
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2023年7月7日 19:03 hota1970さん -
スイングアームのピボットとリヤハブのグリスアップ
スイングアームのピボットにグリス注入 工具収納蓋の裏側にあるグリスニップルを付けてからの作業 反対側のボルトを外してからグリスが出てくるまでポンプすること80回! 80gのグリスが殆ど入った感じ。 リヤハブにもグリス注入 ここは10回くらいポンプしたら出てきました。
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2022年6月14日 12:58 末ヤンさん -
リア足回りホンダ車流用
リア足回りです。ホンダ車の流用です。 スイングアームは、ピボット加工、ツインサスブラケット取り付けしたNSR250MC18(89年式)です。 ホイールは同じNSR250用ですが、17インチのMC21用 キャリパーは、ワンオフサポートブラケットでブレンボカニを入れています。 たしかドゥカティの90 ...
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2021年9月30日 14:50 hiro-vr25さん -
トップブリッジ及びステム交換
お分かりいただけるだろうか。 ヘッドパイプとフロントフォークについている微妙なアングルが……。 正しくはここの角度の事では無いようなのだが、こういうのを「レイク角がついている」と言うらしい。 溶接跡が残っており、ノーマルを加工してレイクドトリプルツリー化してある。 トレール量が減少してステアリン ...
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2021年8月14日 09:28 超七郎さん -
SR400 チェーンスライダーの作成・取り付け
オフロード用に370mmのリヤサスを入れた結果、もろにチェーンとスイングアームが当たってしまうので対策します。 ゴム板も考えましたが一般的なオフ車のスライダーの材質が、まな板と同じらしいので15mm厚のまな板を使います。 ネジ穴は元からスイングアームにあった所を流用し、ダンボールで型紙をつくります ...
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2021年6月7日 23:30 グリーンラーメンさん -
センタースタンドが当たる部分のゴム交換
センタースタンドがフレームに当たる部分、ゴムがボロボロになってて、スタンド上げるたびに「カツーン」という大きな音が鳴り響いてました。 こんなの買ってきました。ホームセンターで、170円ぐらいでした。これを切って、タイラップで巻き付ければ良いかなと。 こんな感じです。 スタンド上げるときの音がだいぶ ...
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2021年6月6日 17:14 たまにぃさん -
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スイングアームのグリスアップ
いろいろSRの整備のことを調べてると、ここのグリスアップが必要ということを初めて知り、チャレンジしました。グリスニップルは、通常はツールボックスに付属してるみたいですが、そんなものは既にありませんので購入。モノタロウで、M6×1.0-Mというやつ(65円)です。 グリスガンはAmazonで購入しま ...
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2021年6月6日 16:50 たまにぃさん
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