調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - SR400
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
キャブ調整
TMRに交換して走りフィーリングは 申し分ない。 ただ点火プラグがいつも真っ黒け 以前にメインジェットのみ番数を 下げている。 今回他の所もと 先ずはおおもとのジェットニードルの クリップを1段上げてみる。 スロージェットも番数を下げた。 素人としては余り立ち入りたくない 領域です。 基本は薄い ...
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2021年11月3日 16:16 BikeLife‐GGさん -
メインジェット 番手変更
夏場になって、燃料が濃い目になったか? ワイドオープン時にモワッとする様になったので、#165→#162に変更。 まだ#160もある。w 7,216km
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2019年6月26日 17:26 サンデさん -
プラグ真っ白だったので
納車されたSRがアフターファイヤ酷くプラグも真っ白で乗るのが怖かったので少し調整を。 納車整備代を払ってたから購入したお店に連絡するとアフターファイヤは治らない・プラグも真っ白でも問題ないとの事。 素人の自分でも分かりました。 駄目だ、このお店はと‼️ お店ではキャブを調整してプラグを6番→8番へ ...
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2019年3月3日 21:57 かいとまんさん -
フューエルフィルター、ホース 清掃
2台いっぺんに整備しました。 半年振りです笑 緑のやつは5分くらいかけエンジンに火を入れました。フューエルフィルターからガソリンが漏れていた為パッキンを替えました。 漏れなくて安心^ - ^ 洗車もしなくては やっぱりSRは良いですね^_^ 緑のやつも乗ってあげたいです
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2020年3月28日 18:32 shitoroseさん -
TMR-MJN40
アクティブのスロットルワイヤーが届いたので取り付け。 スロットルホルダーの経が純正より小さいのでM10のタップを切り取り付け。 ネジのかかりが浅いので少し不安はあるけど固定はできた。 早速セッティング。 メイン140 パイロット32.5 で試したがエンジンはこの季節なのにチョークも引かず簡単にかか ...
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2022年2月12日 10:30 kazu_SR400さん -
SR400 キャブレターセッティング
クランク交換で排気量が上がったのでキャブレターのセッティングです。 MJは162.5→170 PJは22.5→25 となりました。400ccから546ccになったのでもっと上がるかと思いましたがストロークだけだとこんなものなんでしょうか? 少し走ってプラグを外してみたところキレイに焼けていました! ...
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2022年8月4日 18:19 グリーンラーメンさん -
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