ヤマハ SR400

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エンジン廻り - 整備手帳 - SR400

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    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

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    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • SR カムチェーンテンショナー調整

    マメに?必要なSRのカムチェーンテンショナーの具合を確認します。キャップを外すのに27mmのデカいソケットorレンチが必要です。 マイナスのネジ部と切り欠きのある10mmボルトがツライチでないといけませんが、当方の車両はだいぶマイナスネジが引っ込んでいます😂 22mmのロックナットを緩め10mm ...

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    2024年1月28日 10:02 アーリオオーリオさん
  • SR クラッチケーブル、デコンプケーブル交換

    スロットルケーブルはすでに交換していましたが、クラッチケーブルも社外品?が着いているので交換します。 この写真はすでに外したケーブルです。 アップハンドル仕様になっていたため、長めのケーブルでした。 ハンドルを純正に戻してありますのでケーブルも純正品を使用しました。 交換完了です。 フレームの左側 ...

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    2023年12月29日 17:30 アーリオオーリオさん
  • オイルポンプの組み込み

    オイルポンプを組み立てて行きたいと思います。 写真の左から1列目  →スカベンジャーポンプ 2列目  →KEDO 強化オイルポンプ(フィード) 3列目  →ノーマルオイルポンプ(フィード) 4列目  →カバー となっています。 今回は強化ポンプで組み込みますが、ノーマルポンプも手順は同じ ...

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    2023年7月26日 15:56 TECHNITUNED βさん
  • クラッチのトラブル 〜組み込み編〜

    〜分解編〜からの続きです。 分解編はこちらになります。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2092714/car/3198268/7434619/note.aspx オイルシールを交換していきます。 オイルシールを上手い具合に外すいくつかの方法を考えま ...

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    2023年7月25日 15:32 TECHNITUNED βさん
  • クラッチのトラブル 〜分解編〜

    クラッチの切れが悪くなり、1速に入れた際にはエンストする様になりました。 レバーの握りに余裕は無く、エンジン側のプッシュレバーの位置がだいぶ前に来ています。 プッシュレバーは本来、遊びを無くした状態でグリーンのラインの位置にあるのが正常です。 クラッチの内部部品の摩耗が大きい場合や、摩耗に合わせ ...

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    2023年7月24日 19:35 TECHNITUNED βさん
  • オイル交換

    レッドバロンでオイル交換🏍️ フィルター交換無し。 空気圧調整。 走行距離26342km

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    2022年11月4日 15:24 Lucky Boarさん
  • クラッチレバーまわりのゴムカバー交換

    クラッチワイヤー側カバーの切れた箇所をボンドでひっつけ下側にして誤魔化していましたが、破れが進行し、レバーカバーのホールドもできず走行中にレバー側カバーがずり落ちだしたのでやっと交換となりました。 35歳、25歳のクルマに乗っているとこんな部品が普通に手に入るだけで嬉しくなります。 お世話にな ...

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    2022年10月10日 13:25 sato87M3さん
  • デイトナ オイルステデイトナ ディップスティック油温計

    デイトナの油温計はレベルゲージラインが入ってます 純正のオイルゲージは 温まると全然回る気配がないので取り付けてみました オイルの入ってないタイプでした ついでにメーター位置変更 走ってると針はブルブルです 耐久性はどう? レベルゲージとしては満足

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    2021年10月18日 21:35 hota1970さん
  • タペットクリアランス調整失敗

    アジャストスクリューの、締め付けボルトが緩かったのか inのボルト外れ…どおりで煩かったわけだ… SRインシデント エンジンヘッドカバー開けてボルトを発見して再調整&ガッツリ増締めで SR購入からあったエンジン温まってからの高音の不協和音がなくなりました

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    2021年10月13日 00:12 hota1970さん

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