取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - トリッカー
-
リアスプロケ、46Tに変更
またまた欲がでて、リアのスプロケをまた1T増やして46Tに。ファイナル2.875(ノーマル3.00) 前回のフロント16T リア45T の2.8125からほんの少しショート寄りに。0.125のファイナル比差が良とでました。低中速〜100km付近での使いやすさが自分の理想に近づいた。飛ばすバイクでは ...
難易度
2015年9月17日 21:52 kzo3さん -
ディスタンスカラー、ホイールベアリング交換
リアアルミディスタンスカラー59g 純正リアディスタンスカラー172g 113gリア軽量化 NTNのベアリングにしました。 まだ変えなくても良かったかも。 リアアルミホイールカラー(レアルエキップ)34g リア純正ホイールカラー88g 54g軽量化 アルミディスタンスカラーフロント32g 純正ディ ...
難易度
2021年12月3日 15:23 ヒデ@NAさん -
チェーン&前後スプロケット交換
チェーンはDID428VX(スチール)、 スプロケットはノーマルで、前15T、後45T、共にサンスターをチョイス
難易度
2024年5月3日 09:59 ヤングマンブルースさん -
ドライブスプロケット交換(1回目)
ドリブンスプロケット交換時に同時に交換しようとしたドライブスプロケットですが、ナットが緩まずショップに交換を依頼することにしました。 元々装着されていたのはサンスターの15T、社外品ということで前のオーナーが一度交換しているようです。 まだ歯もあり交換時期ではありませんでしたが、歯数を変更する為に ...
難易度
2016年4月15日 16:05 ぐろさんさん -
チェーン交換
大同工業 248XY-124l xリングタイプ 純正がクリップタイプで、同じクリップタイプを選択 クリップで特別工具が必要ないので、比較的簡単に交換可能。ただ軽圧入プレートをはめるのに大変(笑) 交換前のチェーンはかなり動きが渋かったです。 27,000キロで交換。
難易度
2016年10月22日 19:48 マスター・ザ・チャリさん -
クラッチケーブル交換(1回目)
いきなり交換後の画像ですが、オドメーターが70,000kmを超えて注油をしても動きが回復しなくなったクラッチケーブルを交換しました。 交換部品は純正品ではなく、NTBの純正同等品のクラッチケーブル(品番:CYJ-06-016)です。 交換後はケーブルの動きが見違えたので、寿命(切れる切れないレベル ...
難易度
2017年1月2日 16:39 ぐろさんさん -
ドライブチェーン・ジョイントリンク交換
トリッカー納車整備で交換した、ドライブチェーンのジョイントリンク部分のOリングがはみ出していました。 購入店舗にて無償交換となりました。 ODD:46760.6km
難易度
2015年11月7日 14:16 ぐろさんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!