取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トリッカー
-
反セロッカー活動
調子に乗った結果、フロントを曲げてしまいました。 フォークに加え、ステムもひん曲がっております。 この機会に中古のセロー250のステムとフォークに換装しました。 ついでにシールとオイル交換。 トリッカーに合わせて黒に塗装。 ステムベアリングも相応に痛んでいたので、この機会に交換します。 上はすぐ外 ...
難易度
2021年5月20日 23:22 double clutchさん -
フロントフォークスプリング変更、pdバルブ取り付け
住宅の打ち合わせやら家事やらで長時間の作業を行えない為タンデムさんに依頼しました。 フォーク送って44530円こっちから送る送料も入れると46378円でした。 内容は PDバルブ加工 25300円 フォークスプリング 15400円 ダストシール 1960円 クリップ 550円 送料 1320円 ...
難易度
2021年10月11日 12:55 ヒデ@NAさん -
セロー225 4JGリアサス流用はトリッカー可能か?
トリッカーにセロー225のリアサスを取り付けしてみたのですが...やはりポン付けは厳しいです(><)セローのリアサスは高性能なサスいずれ加工して使いたいと思います。皆様トリッカーにセロー225サスはポン付け不可ですのでご注意を。
難易度
2012年2月25日 23:48 Husキュvarnaさん -
ローダウン
最近になってローダウンキットの存在を知った。 しかも交換が簡単らしい。 タイヤの外径が大きくなったのとゲルザブのせいで座面高が上がっているのでローダウンすることにした。 先日お友達のチククちゃんに改造はしない!と啖呵を切ったけど早くもそれを破る。 すまんチククちゃんw LUKEローダウンリンクロ ...
難易度
2015年9月13日 11:36 ikasato(横町モーター ...さん -
スラストベアリング&サグ調整
ちょっと前に、225の時に使った日本トムソンの1629を買ってみたけど、トリッカーのフォーク内径が狭くて使えず(涙) 改めてベアリング外径28ミリのベアリングとワッシャーをモノタロウで調達。 NTNの方が安い💕 AXK1102 日本トムソン 1629と違いは分からず。 ベアリング外径28ミリは ...
難易度
2019年3月22日 15:10 ゆーじろーくんさん -
インナーチューブ左交換 右オイル交換
前オーナー時代から左が曲がってるのは知ってた。約1年前。 1年後、我が元に来る時…直ってない(涙) インナーチューブ交換はショップに任せて、僕は残った右をオイル交換。 ヤベェのが出てきてワロタw 使うオイルは225Wの時に使って余ったスズキG10。 約300cc余ってたからちょーどいい^ ^ つ ...
難易度
2019年3月21日 14:21 ゆーじろーくんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー(東京都)
297.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
209.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(愛知県)
278.3万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)