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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トリッカー

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フロントフォークイニシャルアジャスター取付

    ZETA フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスター セローのフロントフォークに換装しているのでこちらを入れてみます パッケージ フォークを取り付けたまま交換ができます さくっとハンドルバーを外します 純正比較 プリロード調整をした比較 プリロード調整可能範囲結構あるねー あとは ...

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    2019年6月23日 17:24 Werdnaさん
  • リヤローダウンリンクロッド交換

    リヤローダウンリンクロッド交換作業 DAYTONA(デイトナ) リヤローダウンリンクロッド 65110 シート高:約25mmダウン用 リンクロッド交換にはトルクレンチが 必要 バイクジャッキ 使って後輪上げる トルクレンチを使って 純正リンクロッドのナット4つ外す 別のジャッキを使いリンクロッドに ...

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    2018年9月22日 18:32 MONSTERの移動運用記さん
  • ハイリフトリンクに交換

    メタボって問題ですね、やはり。 買った時から予想してたけど、 調整機構の全くない 廉価版の原付並み純正ショックでは、 私の重さに追従できず、 ついに乗車時シートが水平な状態に。 ヘタってはいるけど、 抜けも漏れもない。 ダンピングもそれなりにある。 プリロード掛けられればいいのに。 と、いう ...

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    2017年8月22日 12:21 terasさん
  • [トリッカーFi] サイドスタンドショート化

    小径タイヤ+ローダウンリンク+フォーク突き出しでほぼ垂直になってしまったサイドスタンドですが、情報収集の結果ヤマハ車内で流用できそうなTWのものをあてずっぽうで購入。 純正スタンド長さ比較。 ・セロー ・トリッカー ・TW225/200 ということで上から順に2cmくらいずつ短くなります。 比 ...

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    2017年6月14日 16:36 アマダさん
  • リヤローダウンリンクロッド

    低身長ゆえの悩みである足つき改善のためローダウンすることにしました ただの金属のプレートが5000円! 高いな〜(´;ω;`) この2ヶ所 ロングボルトで反対側はナット タイヤを浮かせる前に ボルトを2ヶ所緩めます (浮いてる状態で力かけると危ないんで) 奥側が供回りしないようにスパナで固定 ...

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    2017年5月29日 10:57 boonx4_kenkenさん
  • [トリッカーFi] ローダウン

    ついでに25mmローダウンリンクを投入 特に必要はないんですが車載の際に楽かなあと(笑) ねじ回しづらいですが作業は簡単 長さ対比 タイヤを持ち上げて位置合わせしながらボルトを入れます。 後ろだけだとバランスが悪いのでフロントも突き出し。 ハンドルと干渉してしまうので30mm程度で限界です。 時々 ...

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    2017年5月22日 01:29 アマダさん
  • リンク変更のよる車高調整

    リアを18インチ化(120/90-16 -> 110/80-18)にした関係上 まぁ当然のように車高が上がったので その対応をば まずは、車体下のこのボルト・ナットを取り外します トリッカー純正、リアサスリンク この穴間が約84mm 厚み6mmの鉄板にφ12の穴空け そして、ちょっとだけ車高下げ ...

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    2017年2月13日 18:09 ほぶりん@工房長さん
  • トールキット You shop 松田

    トールセット 全容 先ずはフロントフォークジョイントの交換 純正との比較 3㎝長いです☻ 続いてリンクプレート アナの位置は1㎝位しか変わらないでしょうかね 最後にスタンド 使用前 使用後 分かりづらい笑 シート高で20ミリ上がっているとの事☻

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    2015年8月7日 21:41 みうらさん

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