取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トリッカー
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スイングアームクロモリピボットシャフトへ交換
重量188g 中抜きされてます 純正235g 取り付け 言われなければわからない感じが良いですね。 送料込み5000だったので格安です。 タンデムさんいつもありがとうございます! 重量は47g軽くなりました。
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2022年8月12日 17:19 ヒデ@NAさん -
トリッカー リアサスペンション セロー250用に変更!
リアサスペンションがへたってきたようなので、 セロー250用の中古でリアサス購入、 そして、株ネモトスポーツ様にてオーバーホールしてもらいました。 料金は中古リアサス 12000円 オーバーホール込み込みで15000円位でした。 総額27000円 まー新品35000円位?ですからねー リア ...
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2021年11月7日 08:16 おとーしゃんさん -
スイングアームベアリング化
スイングアームベアリング化しました! 予備アームを塗装して分解してベアリング圧入してポン交換したのでそんな不動の時間もなくリフレッシュできました! スイングアーム黒だとやっぱカッコいいですね。 使ったベアリングはモノタロウで買いました。 HK1816LL/3AS 一個329円4個
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2021年11月5日 11:15 ヒデ@NAさん -
フロントフォークスプリング変更、pdバルブ取り付け
住宅の打ち合わせやら家事やらで長時間の作業を行えない為タンデムさんに依頼しました。 フォーク送って44530円こっちから送る送料も入れると46378円でした。 内容は PDバルブ加工 25300円 フォークスプリング 15400円 ダストシール 1960円 クリップ 550円 送料 1320円 ...
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2021年10月11日 12:55 ヒデ@NAさん -
反セロッカー活動2
前に合わせて、後ろもXT250Xのスイングアームに入替えます。 取り敢えずばらすだけばらします。 因みにジャッキは使ってません。 馬を左右交互に掛けて浮かせてます。 下が交換するアームになります。 30mm程長くなるようです。 掃除して、グリスアップして組みます。 ショックはセロー250に交換 ...
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2021年5月24日 22:59 double clutchさん -
反セロッカー活動
調子に乗った結果、フロントを曲げてしまいました。 フォークに加え、ステムもひん曲がっております。 この機会に中古のセロー250のステムとフォークに換装しました。 ついでにシールとオイル交換。 トリッカーに合わせて黒に塗装。 ステムベアリングも相応に痛んでいたので、この機会に交換します。 上はすぐ外 ...
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2021年5月20日 23:22 double clutchさん -
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スッといなしてくれる前足に近づける…
PDバルブなるものが有ると知り、組み付けてみる事にしました。 ダンパーピストンがない構造のフロントフォークに後付け出来るモノみたいです。 フォークを分解します。 この機会にシール類も交換します。 PDバルブにより減衰を発生させる事になる為、元々減衰を発生させていた(?)穴を拡大+追加して余計な ...
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2020年6月7日 01:26 double clutchさん
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