足廻り - 整備手帳 - TZR250
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2018.06.15エンジンオーバーホール覚え書き 走行53,671km
2018.06.15エンジンオーバーホール覚え書き 走行53,671km 作業内容 エンジン腰下分解清掃 クランク左右のオイルシール交換 シフトフォークオイルシール交換 シフトフォーク→程度の良いストック品に交換 ドライブアクスル オイルシール交換 ドライブアクスル、メインアクスル→程度の良いスト ...
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2018年6月16日 16:25 tomyyasuさん -
ステアリングダンパー補修
NHKのステアリングダンパーです。 ダンパー部とロッドの部分が錆びてます(~_~;) ネットで調べて見るとロッド(メッキ)のサビ穴は瞬間接着剤で埋めている方が多かったのでまねします。 ロッドのサビをペーパーで落とした後、穴を瞬間接着剤で埋めました。 瞬間接着剤の盛り上がりをペーパーでならして動きを ...
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2017年11月23日 16:38 おっさん-vさん -
トルクレンチを使って各部増し締め、点検をした!
今までいろいろバラしてきたので念のため足まわり、ブレーキまわりを中心にサービスマニュアルをめくりながら規定トルクで増し締めしました。トルクレンチが入らなかった場所はテルクレンチで増し締めしています。 まず、トップブリッジとハンドル周辺。…程よく締まってました。 ここは全然トルク不足でした(;゚д ...
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2014年10月15日 00:28 れよれよさん -
メンテナンススタンド用フックを取り付けた!
今までは、メンテナンススタンド用フックの代わりにボルトを使用していたけど長さも短く、セットしにくいのでスタンド用フックを取り付けた。 取り付けは付属のM10ボルトで締め付けるだけ。 もう少し小さいので良かったかも(;^_^A
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2014年10月5日 14:24 れよれよさん -
ハンドルとブレーキレバーの削れを目立たなくした。
コケて削れてしまっているブレーキレバー先端… 同じくハンドルバー先端…別にこのままでも問題ないけど少しでも見栄えをよくする為、軽く削って磨いてみた。 左側は見た目を揃えるために同じように磨いておいた。
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2014年4月1日 19:48 れよれよさん -
ステム廻りのメンテナンスをした!
フロント廻りをどんどんバラしてみた。ステムベアリングの状態が良くないのかハンドルをきるたびにゴリゴリした感触があり、フロントホイールを外すために吊り上げたついでにステムの三つ叉部分を持って動かしてみると…かなり固い(>_<) ステムを外すためにはフックレンチ!?が必要だけれど持っていない…二つのナ ...
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2014年3月30日 17:06 れよれよさん
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