調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - WR250R
-
WR250R ブレーキ点検
5万6千キロ乗ってるWR250Rですが、色々ダメになっています。 2万キロくらいでシートがひび割れて、雨が浸み込んで、晴れた日でもパンツが濡れたりします。 合わせ目も割れてきました。 コンビニの袋を中に仕込んであるので、とりあえずはパンツが濡れなくはなっています。 一番はブレーキディスクです。 ...
難易度
2024年3月20日 22:37 kpk_cooさん -
ブレーキ、クラッチレバー変更
走行中、コレ。バネが外れるトラブルが発生。 このカバーもブラブラ状態。 反対側のクラッチレバーもバネが剥き出し状態。こりゃ、バネが外れるのも時間の問題で、実際に少し、引っ張ると外れてしまいました。信頼性零! 早急にレバー変更。 元々、取り付けてたレバーを出し、 まずはフロントブレーキレバーを。 ...
難易度
2023年7月10日 22:20 元祖かれんさん -
WR250R ブレーキ時の違和感 ハンガーピン点検
ブレーキングで「カタカタ」音がします。 僅かですが、気持ち悪いです。 この感じは、ブレーキパットとハンガーピンのガタだと思います。 確認します。 ハンガーピンを少し緩めます。 ココで抜いちゃうと、パットがばらけるので、緩めるだけ。 キャリパーを外します。 ハンバーピンを抜きます。 50000 ...
難易度
2023年5月14日 22:12 kpk_cooさん -
WR250R リヤブレーキペダル位置調整②
前回調整したブレーキペダル位置ですが、かなり改善しました! ただ、私の好みでは申し越し下げたいですが、ピストンを押すロッドがペダルにぶつかり、これ以上下げられません! ロッドを削るか?ペダルを削るか?迷いましたが、失敗しても被害が少なそうなペダルを、ディスクグラインダーで削りました。 めんどく ...
難易度
2020年4月17日 16:44 kpk_cooさん -
WR250R リヤブレーキペダル位置調整①
新車購入時の初乗りで、「リヤブレーキの位置が高すぎる!」と感じました。 帰宅後一番初めに調整したのがブレーキペダルです。 その時、最高に低くしたのですがまだ高かく感じました。 先日、腹が立つ車の後ろに付いた時に、リヤブレーキの上に足を乗せていたのですが「そういや、好みの位置に調整できてなかったよ ...
難易度
2020年4月11日 20:50 kpk_cooさん -
ブレーキキャリパー清掃
パット残量も十分 ピストンのダスト洗浄&モミ出しして、作業終了 ピンが少しサビ浮いてますが、磨いてグリス塗っとけば問題なし 組み上げて完了👍🏻取り付け完了したらブレーキレバーを何回か握ってから、バイクの移動をしましょう✋🏻 怠ると大変なことになるのでお気をつけて😑 整備記録 6804km
難易度
2018年10月28日 08:38 qtepx0さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(福岡県)
295.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
219.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(東京都)
403.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!