調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - WR250X
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エンジン腰上オーバーホール No.3
この際カムチェーンも新調する事に。 しかし、ぱっと見上の古い物と新品の差が無い様で長さも一緒の様だがまぁ、ココもリフレッシュって事で、、、 ココで今回の最大のピンチ! クランクケースカバーに付いているダウエルピンを外そうとしたら緑色の養生テープの部分(ココに空洞があり下がオイルパン)に落ちてしま ...
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2022年12月13日 18:41 kazpy@さん -
エンジン腰上オーバーホール No.2
外したピストンのカーボンを割り箸でゴシゴシ落としその後はワコーズのメタルコンパウンドで磨く。ピカピカとはいかないがまずまずの仕上がり。 どうせ真っ黒になるのだけども、せっかく綺麗にするのだからそこは気持ちの問題です。 バルブ部分もカーボンの汚れが、、、 ココの清掃は特に気を遣って行う。バルブの当た ...
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2022年12月13日 18:03 kazpy@さん -
エンジン腰上オーバーホール No.1
冷間時に始動するとエンジンからカラカラ音が若干するのが気になる。そこで思い切って腰上オーバーホールにチャレンジ。 一番怪しいとされるカムチェーンテンショナーの交換を前提にこの際全てのパーツのリフレッシュを試み又々工具等を買い揃える。 単気筒とは言えエンジンをしっかり固定しないと作業が出来ないためス ...
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2022年12月13日 17:17 kazpy@さん -
【備忘録】co(燃調)調整 3回目
画像なし。 空気が冷えて来たのでCo値を4→5に変更。 アクセル開け始めでパラパラ感?が出て、 マイルドで扱いやすくアフターファイアも増えず。 だがしかし、航続距離が更に減る予感…
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2020年11月1日 17:34 はらすけさん -
【備忘録】co(燃調)調整
完全に暖まると4st単気筒なのに 軽薄なトルク感で全然粘らないエンジン。 Uターンでエンスト… 右折でギヤ迷ってたらエンスト… まだ不慣れとはいえ2stのKSRよりシビア。 FIってこんななの? だがしかし! 納車までのヒマ期間で見つけていた WR250の裏技?co調整を実施。 みなさん0~5と ...
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2020年5月7日 21:45 はらすけさん -
クラッチワイヤー、レバー、メンテ(39458キロ)
これも効果大!なのでメンテしてない方はオススメ。 今回はワイヤーオイルスプレーが無かったので、ワコーズのチェーンルブでワイヤーとケーブルの隙間から!細いノズルなんで、次の写真の工具使わなくてもイケる。 そんで、ワイヤーオイルスプレーじゃなく、ワコーズのチェーンルブが結構イイかも!なめらか。 普段 ...
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2020年4月30日 12:28 シーナさん
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