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HIRO@RRの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2012年12月20日

G→GT純正に交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Gのローターでは、もう止まりきれない。とお世話になってるショップで言われたので、GTのローターに換装。

ローターとフローティングはダンさんより譲っていただきました!

これはGのスリットローター
2
ちゃちゃっとジャッキアップして、ウマかけて、ホイール外して、キャリパー取ってローター外して・・・ジャッキアップが1番メンドくさいw

サビが結構浮いてるんですよね~。取らないけどね!
3
GとGTのローターとフローティングの比較

左がGTで右がG・・・結構違うように見える!
フローティングもオフセット量が違いますね~
4
ローターだけの比較

約2cmくらい外径が大きいですかね?
これで違いがあるのかと思いますよね?
5
フローティングの比較

明らかにオフセット量が違いますねw
6
細かい説明は面倒なので←ぉぃ

いきなり装着です!
純正ってすぐ錆びるんですよね~。
そして手の跡いっぱいwww
7
ホイール付けるとこんな感じです。

変わっ・・・た?
8
こちらはGのローター。

あんまり変わったように思えませんねw


しかし効きは段違い!
ABSが作動するようになりましたw
今まではフルブレーキでもABSは働かずでしたが、換えてからは減速Gも増えた?気がします。

初期制動も上がり、当面はこれでイケそうです。
以上ビンボーチューンでしたw


※ブレーキは重要保安部品です。取り付けなどは専門の知識を持った所でやりましょう。

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