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すらっしゃーの愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2015年12月20日

触媒交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
12月20日、アウトレットパイプと触媒を止めてる14の緩み防止のナット3個にラスペネかけて2個外せたが、1個なめるwww

触媒交換保留決定!w
2
タービン外さないとダメなのか?
2日悩み色々ネットで調べるとなめったボルトを外すにはツイストソケットというのが必要との事。
とりあえずアストロで14のツイストソケット購入。
3
12月23日、リベンジ!

砂利駐で寝ながら作業なのでなかなか力が入らず、しかも前回ので筋肉痛w

うぉりゃッ!て回したらバキンッとでかい音と火花出て、あ、折れてもうた・・・
あーあ、ってため息つきながら回してみるとナットだけちゃんと取れました!
スタッド㌾ボルトは折れたら面倒だからね^^;

今まで車弄ってきた中で1番固かったボルトかも(^_^;)
4
外した純正触媒。

重いw
5
比較。

スポーツ触媒の方が軽い!
6
比較。

サクッと取り付けちゃいます。
7
スポーツ触媒装着完了!

ミッションがオイリーなのはラスペネを大量にかけた為^^;

この後排気漏れチェックしてちゃんとパーツクリーナーで掃除しました。
8
最後のなめたボルトw

今回スポーツ触媒取付けの時に手持ちのエキマニボルトに交換、スタッドボルトにスレッドコンパウンドを塗って取り付けてます。

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難易度:

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難易度: ★★

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難易度:

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難易度:

触媒の取付金具の加工

難易度:

マフラー交換

難易度: ★★★

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