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inottiの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2011年12月7日

アルファードステアリング&ステアリングスイッチ④

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
コラム側のエアバックカプラーは同じ形状なのでカプラーオンです。

2
次に外したエアバックのインフレーターを移植します。

8ミリのボックスレンチで簡単に移植できてしまいます。

ここはそんなに下調べしてなかったのですが移植が無理だった時の事を考えて2.5Ωほどの抵抗は用意してありました。
3
これが移植後ですがなんの違和感もありませんねぇ
4
これで後は組み付けるだけになるのですが
スパイラルケーブルの厚みが増したためコラムカバーが当たるとの事でしたので今のうちに現物合わせで加工しておきます。
5
ディーゼルですのでビビリ音対策で少し隙間が開くようにカットしました。
6
で!ステアリングを取り付けて
カプラーをはめて
エアバックを取り付けます。
7
パット見は完成ですが。

コラム側カプラーのホーンの端子を抜いて作成しておいたカプラーに挿します。
そしてカプラーオン
後は学習リモコンユニットのACC電源とアース、それとイルミ電源を取ればめでたく完成となります。
8
最後に
たけっちさん
masa55さん
あと参考にさせていただいた皆さん有難うございます。

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