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inottiの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2011年12月7日

アルファードステアリング&ステアリングスイッチ③

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
段取りがほぼ終了したので次はステアリング交換をしていきます。

取り外しは皆さんやってみえるので割愛!
2
外したステアリングを比較してみます。

右が100系ハイエース
左が10系アルファード
3
ハイエース
4
これがアルファード

明らかに違います。
5
でこれがリターンカムになるのですが
右が110系マークⅡ
左がハイエース
これも明らかに違います。
6
アルのステアリングとリターンカムを合わせてみます。

ぴったりですねぇ(⌒~⌒)
7
そしてリターンカムはハイエースに

これまたぴったり(*゚▽゚)ノ
8
次にセルシオのスパイラルケーブルを取り付けます。

ネジ穴の位置も爪の位置もぴったりです。

エアバックのカプラーはセルシオのスパイラルに付いてなかったので
ハイエースのをぶった切って半田で繋げました。

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この記事へのコメント

2011年12月11日 9:52
凄いexclamation×2エスティマの30前期のハンドルの事もムロさんのを見て知ったしぴかぴか(新しい)次はステアリングスイッチ化exclamation&questionほんと勉強になりますm(_ _)m
コメントへの返答
2011年12月12日 3:42
設定のない車種への取り付けは満足度万点ですよヾ(=^▽^=)ノ

ほらほら
見てるだけじゃなくてやっちゃいましょう
d(*⌒▽⌒*)b

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