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フロントバンパー クイックリリース化
ヘッドライトのバルブ交換や、フロントスポイラー等をつけた際のジャッキアップのし易さから、バンパーを外したくなる事ってありませんか?スロープ乗っけて、ガレージジャッキを潜り込ませて、ジャッキアップすると
2024年3月29日 [整備手帳] うまるさん -
自作 リア ディフューザー
1年半位前に作ってずっとそのままだったパーツ。試作モデルなので、短い(もっとリア側まで伸ばしても良い)ですが、意外と効果があり、高速域で安定してました。牽引フックも使えるため、ジャッキアップも問題ない
2024年3月16日 [パーツレビュー] うまるさん -
MAQs ID65 直巻きスプリング
ちょっと前につけたバネが硬すぎたので変更。フロント150mm / 16K → 180mm / 12Kリア150mm / 20K → 150mm / 16K乗り心地が大分良くなった。タイヤハウスには、会
2024年3月16日 [パーツレビュー] うまるさん -
自作 フットレストバー
前々からフットレストバーという物が気になっており、既製品を買おうにもGDの設定がない&価格が高いので自作。いいの無いかなとAMAZONを見てたら、バイクのステップが出てきたので、これを採用。テキトーな
2024年3月12日 [パーツレビュー] うまるさん -
ings ings N-SPEC 3P AERO SET
ingsのフルエアロ。(画像はフロントバンパーのみ)3、4年位悩んでて、当時はyah⚪︎⚪︎ショッピングにノブレッセSPバンパーとingsバンパーがあり、装着率やオイルクーラーを付けた際の風通し、エア
2024年3月12日 [パーツレビュー] うまるさん -
LAILE / Beatrush Beatrush ピロボール・トップマウント
・街乗り自分の住んでいる地域だと、道路が段差だらけ+ツギハギなので、ハンドルを取られる。・山回転性能は上がりクイックに曲がれるように。タイヤの限界を感じやすくなった。・サーキット山要素に比べ、タイヤの
2024年3月2日 [パーツレビュー] うまるさん -
MAQs / 不明 スラストシート / ID変換アダプター
注文ミスでID65のMAQsバネを買ってしまった為に、ID変換アダプターを購入するはめに。Blitzで行けるならラルグスでも行けるべ。と思い購入したら、無事に装着できました。(購入前にシートの寸法は確
2024年3月2日 [パーツレビュー] うまるさん -
自作 シフトノブホルダー
日によってシフトのフィーリングが変わる人間なので、シフトノブホルダーゔぁ~じょん2を作成。材料は端材のアルミ複合板をテキトーにカットして、テキトーにニッパーで角落として、テキトーに角のヤスリがけして、
2024年2月20日 [パーツレビュー] うまるさん -
EIGHT 六角棒スパナ
※画像とリンクはAMAZONhttps://www.amazon.co.jp//dp/B01KVBJPOE/R-3CH車高調の減衰調整用に。アッパー側に減衰調整があり、減衰ダイヤルが差せなく(届かなく
2024年2月12日 [パーツレビュー] うまるさん -
フロントピロアッパー取り付け
少し前にリアアッパーをピロ化したのですが、フロントをピロにするとどんな挙動になるのか試してみたかったのと、キャンバーを付けた際のゴムマウントへの負荷、ゴムの劣化、痩せ。やっぱり柔らかいものよりも、硬い
2024年2月11日 [整備手帳] うまるさん -
EZバルブでのオイル交換
私の車はロアアームバーが付いており、オイル交換時にロアアームバーにオイルが付着してしまいます。なので、毎回ダンボールを千切って、ロアアームバーにオイルが掛からないようにガイドを作っていたのですが、流石
2024年1月3日 [整備手帳] うまるさん -
ブレーキオーバーホール
最近ブレーキの効きが甘い感じがするので、9万kmを目前にオーバーホール + キャリパーの塗装をします。大前提として、ジャッキアップしてウマに掛けます。ブレーキダストで汚いのは許してね。
2023年11月6日 [整備手帳] うまるさん -
M&M HONDA pillow upper mount
ピロアッパー導入で足の動きがすんごい良くなった!リアショックが仕事してくれてる、というより車が三次元に動いてる感じと言えば良いのか…。付けたのはリアなのに、クイックに曲がれるようになった。これもリアシ
2023年10月16日 [パーツレビュー] うまるさん -
ホンダ(純正) キャンバーボルト
キャンバーボルトと言っていいのか…。軸部分が段付きになっており、純正のボルトよりも、キャンバー調整が可能。メーカーで正規のアライメントに持ってこれない時に使う、サービス用のボルト。社外のキャンバーボル
2023年9月17日 [パーツレビュー] うまるさん -
リアピロアッパー取り付け
※メーカー画像リアショックの動きを良くしたいと思い、M&M HONDAのリアピロアッパーとタワーバーを購入しました。早速取り付けていきます。
2023年9月10日 [整備手帳] うまるさん -
クイックシフト化③(Final)
※画像は完成後前回のクイックシフトから更に進化させます。
2023年8月11日 [整備手帳] うまるさん -
自作 自作 クイックシフト
何%減だろう…。画像の3速‐4速間の見た目で判断してくださいまし。操作感は大分重め。でもスコンスコン入る。バックギアが入れるときも抜くときも硬く、Nに戻したつもりが3速に入ってしまう。意外と簡単に出来
2023年8月11日 [パーツレビュー] うまるさん -
クイックシフト化②
前回、微クイックシフト化にしたのですが、もうちょっとクイックになって欲しいので、色々遊んでみました。・クイックシフト1号(前回)3速‐4速ストローク量80mm純正100mm20%減
2023年8月5日 [整備手帳] うまるさん -
自作 自作 クイックシフト
10mmストローク量減少。上がショート加工後。下が加工前。横軸のショート化はしてません。シフトの下を切って、高ナットで延長。これ以上のショート化は台座を嵩上げしないと無理。10mm延長して10mmスト
2023年7月2日 [パーツレビュー] うまるさん -
自作クイックシフト+シフトカラーリベンジ
少し前にヤフオクで純正のシフトを落札したのですが、その一番の目的がクイックシフト化。社外のシフターもいいのですが、値段が高いのと、今のシフトフィールが良すぎて、変わるのが嫌なのです。無限のクイックシフ
2023年7月2日 [整備手帳] うまるさん
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