BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.09

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

6気筒エンジンの魅力 - 3シリーズ セダン

マイカー

6気筒エンジンの魅力

おすすめ度: 4

満足している点
 何と言っても、BMW伝統の6気筒エンジンの滑らかさ。
アイドリングの時も、そしてエンジンを回した時も音が高級です。回転とともにパワーが上がっていき、とても気持ち良いエンジンです。そして、パワー感からすると十分な燃費性能。
 シートもファブリックでしたが、しっかりした作りで10年乗っても決してくたびれない、剛性感のある作りのシート。
不満な点
 ランフラットからくる乗り心地の悪さ。
ハンドルが轍にすぐ取られ、危険なレベルです。タイヤが硬くて乗り心地が悪く、ショッピングモールなどの地下駐車場への入り口などでは、あまりのガツンとくる衝撃に「ゴムじゃなく木でできてる?」と思わせるほどの悪さ。
 ただし、最後の2年間ほどは脱ランフラットで普通のラジアルタイヤを履きましたが、車そのものが5割り増しくらいによくなりました。
総評
 F30のようにランフラットでも柔らかく、剛性感のある乗り心地ではなく硬いだけの乗り心地でした。
しかし、6気筒エンジンは素晴らしいエンジンでドイツのように200キロで走らせなくても、50キロ程度での街乗りで十分にフィーリングの良さが誰にでも楽しめます。
 剛性感の高さは間違いなく、安心感のある車です。ボディやエンジンが10年たっても素晴らしさは変わりませんでしたが、フロントガラスのゴム製のモールやヘッドライトなど樹脂部分は大きく劣化して今一歩でした。
 総じて、これまで乗った車の中では最高の車だと言えます。皆さんにもお勧めします。
乗り心地
無評価
ランフラットのタイヤの硬さも含め、乗り心地は固め
燃費
無評価
通常の通勤の利用で8.5km/Lくらい。
高速を使って少し足を延ばすと10km/Lくらい伸びる性能。
エンジン回転の滑らかさからいっても燃費は悪くないと思います。
故障経験
 9年目くらいにあったリアドアのガラス落下。
まあ落下する直前にディーラーで車検の時交換しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)