トヨタ アルファード

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

アルファード

アルファードの車買取相場を調べる

2,500km走行後のレビュー - アルファード

マイカー

2,500km走行後のレビュー

おすすめ度: 5

満足している点
・高級セダンを思わせる走行性能
・比類なき静粛性
・座り心地がとても良い専用シート
・ぶっちぎりに良い乗り心地
不満な点
 特にはないが、ルームミラーの視認性に多少の問題があるので、日産のようにバックカメラの画像をルームミラーに移してもらえるとありがたい。
 自分はツインカメラのドラレコでこの点をカバーしている。
総評
 何しろ総支払額が756万円なので、いわゆる安くてよい車ではないが、高級車に乗車していることをドライバーズシートでもエグゼクティブシートでも、3列目であっても感じられるので十分に満足している。
 
走行性能
無評価
 V6 3.5L 2GR-FE Dual VVT-iエンジンは、6から7人乗車時でも痛快な加速を体感させてくれる熟成された良いエンジンである。
 コックピット周りの配置もよく、優れた操作性にも目を見張るものがある。
 エコモードに入れておけば、穏やかな高級感あふれる静かな走りに徹することができ、解除をすればアクセルの踏み込みにより疾走させることもできる。
 横風や雨天などは4WDとの相性も良く、よほどのことがない限り自分の想像したラインを外すこともない。
乗り心地
無評価
 一昔前のミニバンとは全く異なり、ロール感もなく、フラットな走りで終始する。
 硬すぎず、柔らかすぎない乗り心地は、快適そのもの・・・。
 静粛性も抜群で、JBLサウンドを堪能しながら快適なドライブを約束してくれる。
 振動もほとんどわからないほどなく、長時間の乗車でも疲れない。
積載性
無評価
 車両に見合ったキャンプ道具一式を積載しても4人の乗車ができるので重宝している。
 また、小柄な女性でも3列目のシートの収納が簡単にできるのも特筆すべき点である。
燃費
無評価
 2tを超える車重と3.5Lのエンジンでほぼ市街地走行という条件の下でリッターあたり5kmを下回らないので大満足。
 高速道路では、レーダークルーズコントロールの使用でリッターあたり10キロ近くまで燃費を伸ばすことができる。
故障経験
故障したことがない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)