日産 キューブ

ユーザー評価: 3.9

日産

キューブ

キューブの車買取相場を調べる

最初の愛車AZ10キューブ - キューブ

過去所有

最初の愛車AZ10キューブ

おすすめ度: 4

満足している点
排気量、車格の割には長距離もあまり疲れないところ。

リアシートを倒すとフラットになるところ。

ガラスハッチは使い勝手が良い。

シンプルなデザインは飽きが来ない。
不満な点
後期型にはハイマウントストップランプが装備されていない。

CVTの割に燃費が悪い。

左側の全ての視界が悪く、車両感覚が掴みにくい。

CVTのエンジンブレーキがSとLしかない。(上級グレードにはMTモードがあるそうデス。)
総評
私が免許を取って初めての車でした。

この車ではホントに色んな所へ行きました。思い出もたくさんありマス。

大きさも初心者には安心出来るサイズでデザインも特別カッコ良くはありませんが、シンプルで飽きが来ないところも私的にはポイントでした。

9年落ちの中古車で90000kmから乗り始め最後は219000kmまで乗り、CVTの乗せ換えが必要だったのでデュアリスに乗り換えましたが、今でもまた乗りたいと思う車デス。
走行性能
無評価
走行性能はベースのマーチよりもサスペンションを固めてあるだけあって重心が高い割には思い通りのコーナーリングが出来マス。

エンジンは1300ccですが、車重が軽いので加速は結構良いデス。ただしCVTなのでゼロ発進はもたつきがありマス。

高速道路も140km/h程度までの速度なら安心して走れマス。
乗り心地
無評価
この手の車にしては固めですが、許容範囲だと思いマス。

積載性
無評価
シートスライドがあるので5人乗車時でも結構積めマス。

リアシートを倒せばフラットになるので少し高い荷物にも対応していマス。
燃費
無評価
燃費はCVTなのにあまり良くなく、街乗りで15km/ℓ、最高記録は19km/ℓでした。旧い車なので仕方ないと思いマス。
故障経験
トラブルはサーモスタットの不良でオーバーヒートしました。

後は最後の方ですが、CVTに異音が発生して乗せ換えが必要だったのでデュアリスに乗り換えになりました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)