ダイハツ テリオスキッド

ユーザー評価: 3.78

ダイハツ

テリオスキッド

テリオスキッドの車買取相場を調べる

トヨタ・ビスタアルデオからダイハツ・テリオスキッドへ - テリオスキッド

マイカー

トヨタ・ビスタアルデオからダイハツ・テリオスキッドへ

おすすめ度: 1

満足している点
購入3ヶ月経過してトラブルが多く、今はデザイン性だけです。
不満な点
先回のトヨタのアルデオは348000キロの走行で廃車しましたが、27万キロ位よりトラブルが時々出始めましたために、廃車に至りました。入れ替わりに今回のテリキを購入。
購入時は7万5千キロです。現在3ヶ月の経過したところです。
既にラジエーター、イグニッションコイルが破損して取り替えました。
総評
ダイハツの設計思想まで疑っています。
品質が悪過ぎ。
やはり、多くの人がトヨタに信頼を寄せているのが技術(故障が少ない)からも理解しました。
走行性能
無評価
トラブルが多く走行性能を考える余裕が無いのが現実です。
乗り心地
無評価
遂に年金受給者と成り経費節減のために軽自動車で三菱のパジェロミニ、スズキのジェミニ、ダイハツのテリオスキッドの中からテリオスキッドを選択して中古で購入しましたが、トラブルの連発で閉口しています。
2000から軽に替えて乗り心地はやはりというところです。
積載性
無評価
軽自動車という事も有り不便は感じます。
燃費
無評価
廃車した時のアルデオが13キロ程度で今回のテリキが10キロ程度と非常に悪い
故障経験
今回のテリキの購入時は7万5千キロです。現在3ヶ月の経過したところです。既にラジエーター、イグニッションコイルが破損して取り替えました。
イグニッションのトラブルは名古屋から長野に中央道を走行中に異変を感じて長野ダイハツに持ち込みして予定していた行程もホテルも全部キャンセルしました。
今、アイドリング回転が不安定で調査を含めて見積もり中
ダイハツディラーでは聞きませんが、一般の修理業者ではダイハツはトラブル続発で有名と聞きます。
顧客が使用中の維持に力点が置かれてなく販売だけに力が注がれている傾向に感じる。


レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)