ネコ脚フィーリングを体感! - 307 (ハッチバック)
-
想@インテ
-
プジョー / 307 (ハッチバック)
XSi_RHD(5ドア_AT_2.0) (2002年) -
- レビュー日:2016年10月13日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
・実用域のトルク
・ステアリングフィール
・ブレーキフィール
・内装の質感 - 不満な点
-
4AT
せめて、3速と4速の間にもう1速欲しいっす。
高速で、4速だと追い越ししんどい。
3速だとうるさい(笑)
VW、アウディのDCT
BMWの8AT
メルセデスの7AT
この辺なら、MTから乗り換えてもいいと感じるレベル。
プジョーも最近アイシンの6AT搭載してるのあったような・・・。 - 総評
-
デザインはシンプルで嫌みがない。
コンパクトで小回り効く。
内装と走りの質感高く、良い車だと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
2.0L 直4
137ps/6000rpm
19.4kg・m/4100rpm
普段は98インテRに乗っているので、3000rpm以下での豊かなトルクに満足。
踏むと結構速い。
組み合わされるトランスミッションは4AT。
8ATや9AT、DCTが当たり前になりつつある昨今。
明らかに段数不足。
しかし、フィーリングはなかなか良い。
変速スピードに不満は無く、ショックはあるがスポーティーとも言える?o(^o^)o
D、D(S)、MTモードがある。
Dはタウンスピードでさっさと3速に入る。市街地で不満無い。
D(S)は60km/hでも2速・・・。
市街地では使いづらいが、ワインディングや高速の合流では使いやすい。
DとD(S)の間があればいいのだが、そんな人にはMTモードがあるからいいのか・・・。
ステアリングフィールはリニアな方かな?
ブレーキはコントローラブル。
踏み込んで、奥で効くタイプ。好み。 - 乗り心地
- 無評価
-
市街地、ワインディング、高速走って不満ない。
むしろ良い。
粘る、しなやか、高速で安心。
これが噂のネコ脚なんですか?(笑)
味わい深い。乗る価値あり。 - 積載性
- 無評価
-
コンパクトカーながら、トランクスペースはそこそこ。
しかし、ホンダのフィットには負けると思う・・・くらいなイメージ。 - 燃費
- 無評価
-
給油2回
1回目 高速メイン
13.3km/l
2回目 高速+市街地
12.0km/l
僕にとっては燃費いい。
ハイブリッドが一般化した、世間一般では、燃費悪いのだろう。 - 故障経験
- 代車なので無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 307 フェリーヌ(埼玉県)
40.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(千葉県)
1180.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(愛知県)
273.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!