プジョー 307 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.14

プジョー

307 (ハッチバック)

307 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

ネコ脚フィーリングを体感! - 307 (ハッチバック)

その他

ネコ脚フィーリングを体感!

おすすめ度: 3

満足している点
・実用域のトルク
・ステアリングフィール
・ブレーキフィール
・内装の質感
不満な点
4AT
せめて、3速と4速の間にもう1速欲しいっす。

高速で、4速だと追い越ししんどい。
3速だとうるさい(笑)

VW、アウディのDCT
BMWの8AT
メルセデスの7AT

この辺なら、MTから乗り換えてもいいと感じるレベル。
プジョーも最近アイシンの6AT搭載してるのあったような・・・。
総評
デザインはシンプルで嫌みがない。
コンパクトで小回り効く。

内装と走りの質感高く、良い車だと思います。
走行性能
無評価
2.0L 直4
137ps/6000rpm
19.4kg・m/4100rpm

普段は98インテRに乗っているので、3000rpm以下での豊かなトルクに満足。
踏むと結構速い。

組み合わされるトランスミッションは4AT。
8ATや9AT、DCTが当たり前になりつつある昨今。
明らかに段数不足。

しかし、フィーリングはなかなか良い。
変速スピードに不満は無く、ショックはあるがスポーティーとも言える?o(^o^)o

D、D(S)、MTモードがある。

Dはタウンスピードでさっさと3速に入る。市街地で不満無い。

D(S)は60km/hでも2速・・・。
市街地では使いづらいが、ワインディングや高速の合流では使いやすい。

DとD(S)の間があればいいのだが、そんな人にはMTモードがあるからいいのか・・・。

ステアリングフィールはリニアな方かな?

ブレーキはコントローラブル。
踏み込んで、奥で効くタイプ。好み。
乗り心地
無評価
市街地、ワインディング、高速走って不満ない。
むしろ良い。

粘る、しなやか、高速で安心。
これが噂のネコ脚なんですか?(笑)

味わい深い。乗る価値あり。
積載性
無評価
コンパクトカーながら、トランクスペースはそこそこ。

しかし、ホンダのフィットには負けると思う・・・くらいなイメージ。
燃費
無評価
給油2回

1回目 高速メイン
13.3km/l

2回目 高速+市街地
12.0km/l

僕にとっては燃費いい。
ハイブリッドが一般化した、世間一般では、燃費悪いのだろう。
故障経験
代車なので無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)