アバルト 124スパイダー

ユーザー評価: 4.67

アバルト

124スパイダー

124スパイダーの車買取相場を調べる

ロードスターの香りがしない - 124スパイダー

試乗

ロードスターの香りがしない

おすすめ度: 3

満足している点
○適度なホールド感のシート
  このシートは秀逸ですね。自分の車に付けたいくらいです

○高速走行時の安定感
  なるべくロールを許さないセッティングでした。高速S字コーナーは抜けやすそう

○3000rpm以上から、性格が変わったように元気になるエンジン
  逆に言えば、それ以下は・・・。MT車なら3000rpm巡航でもいいでしょうから、気にならない??か

○ロードスターより向上したスタビリティ
  スポーツカーよりGTカーとして見れば、悪くないかも。

○オプションのマフラー
  びっくりするほど大きな音がします。やる気を感じられますね。

不満な点
×低速では突き上げのひどいサスペンション
  おそらくBILSTEIN系。街中では完全にミスマッチ

×渋すぎるミッション
  ミッションの入りが悪い。アクセルオフでギアが抜けない。MTを選ぶ楽しさを潰している。ミッションの扱いやすさでいうと、86<Golf R<<<<124 Spider

×ロードスターという強大なライバル
  方向性が違うので選択に迷う人はいないと思いますが、やっぱり出自とは比較されるかと



×鍵くらいはスペシャル感が欲しかった
  普通のマツダの鍵です
総評
ベースとなるロードスター(長いのでMX5)の完成度が高かったが為に、124Spiderへの期待も高まっていました。

内装からはMX5を感じられるものの、走行フィーリングは全くの別物。MX5のように交差点を曲がるだけでも楽しいという感じはありません。低速では不機嫌、スピードが乗ると活気の出るセッティングでした。
スピード域はロードスター+40km/hくらい。汗をかきながら走れる、攻めの車です。

MX5の特性が薄れ、特徴が無くなったのも事実。
もちろんこの車で走ることは楽しいですが、124Spiderでなければダメかと聞かれれば・・・。
期待が高かっただけにちょっと残念な結果でしたが、ちっちゃくオシャレなオープンGTカーが欲しいという向きにはぴったりじゃないでしょうか。

走行性能
無評価
快適な速度域が高速側にフォーカスされている、一昔前の欧州車のようなフィーリング。
このエンジンならツーリングで置いてきぼりは減るかな。
乗り心地
無評価
公道に出た瞬間に、「これは・・・」と感じる硬さ
あー、BILSTEINだなーと感じるサスペンションでした(本当にビル脚かは調べてませんが)

ロールも抑えられているので、高速コーナーは安心して侵入できます。

シートは◎ですね。

積載性
無評価
ロードスター+α
燃費
無評価
回さないと走らないので、あまり良くはないと思います。
これがトルコンだったら変わるんでしょうか?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    第65回 浜名湖おはようツー ...

    車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)