ヤマハ MT-10SP

ユーザー評価: 4.71

ヤマハ

MT-10SP

中古車の買取・査定相場を調べる

MT-10 簡単なインプレ - MT-10SP

マイカー

MT-10 簡単なインプレ

ヤマハ MT-10SP
  • 石研

  • ヤマハ / MT-10SP
    SP (2017年)
    • レビュー日:2017年5月15日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 4

満足している点
ただただ速い

コーナーが楽しい
意外とフレンドリー

ポジションはバーハンドルのおかげでかなり楽

不満な点
大きいバイクによくある足が熱い
特に右足 しっかりとしたブーツとライディングパンツは必須
夏場になれば さらにひどくなるでしょう

燃料タンクが小さい
200kもはしれば給油マークが点灯します

シート高の割には足付きが悪い
総評
速い!

クロスプレーンエンジンはV型4気筒エンジンとフィーリングは
にています

マフラーの音もかなりにています

大きいモタードみたいなバイク
走行性能
無評価
160psもあれば十分でしょう
ただし 低速トルクはない!
回してなんぼのエンジン

3000rpmも回せばいい感じにトルクも出てきます

操作性は感動!
スッゴい!曲がるよ!
車体の軽さもあり
コーナーでヒラヒラと気持ちがいいです

扱いやすい 誰でもそこそこ速く走れてしまう

じゃじゃ馬感はほとんどないです
乗り心地
無評価
標準シートはかなり硬め
ロングツーリングなどする人は
コンフォートシートに交換したほうが幸せかと

サスペンションはやや固め
フルアジャスタブルなので柔らかめにセッティングもだせます

マフラーは純正でもやかましいです それを良しとするかしないかは
人それぞれかと 

振動はあまりありませんが細かい振動はハンドルに伝わりますが
バーハンドルのおかげで気にならない程度です
積載性
無評価
積載はあきらめろ

そんなバイクじゃない!

あきらめて箱なりシートバックを付けましょう

燃費
無評価
12から15あたり リッターバイクとしては標準的かと

ただし小さいタンクのせいで
200kもはしれば給油しないと怖いですね

ツーリングメインとして乗る時はやや不満
故障経験
今のところまだないです

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)