プジョー 208

ユーザー評価: 4.41

プジョー

208

208の車買取相場を調べる

何とも言えない良さ。 - 208

マイカー

何とも言えない良さ。

プジョー 208
  • ねこ208

  • プジョー / 208
    アリュール シエロプラス_RHD(AT_1.2) (2017年)
    • レビュー日:2017年6月19日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 5

満足している点
美しい。オシャレな外装と近未来的な内装。
速い。1.2Lとは思えないエンジンパワー。
小径ステアリング。昔なら車検が通らないレベル。
パノラミックルーフ。開放感最高。ブルーのイルミネーションも良い。
あんまり走ってない。
不満な点
内装はクラストップレベル、とはいえ、ドアトリムはプラスチックはやめて欲しい。肘乗せたいし。
シートポジションは女性向けなのか、ちょっと窮屈。ヒザがドアの取っ手に当たる。
6速のギア比が高く、80〜90キロからの加速はシフトダウン(キックダウン)必須。パドルシフトは無くさないで欲しかった。
ブレーキダストがすごい。
総評
小型車、大衆車なのに、日常的に所有する喜びがあります。
マイナーチェンジ(と言うレベルを超えてる)の繰り返しで、デビュー当初とは別物になってます。プジョーはCMや宣伝も無く、マイナー感がありますが、同クラスを検討している方は、ぜひ一度試乗してみる事をオススメします。
走行性能
無評価
下からすごいトルク感。箱根の急勾配も全く気にならない。
エンジンブレーキはあまり効かないが、フットブレーキで減速するとシフトダウンしてエンジンブレーキもかかる。経験上、今までこんな感じで減速する車は無かった。(購入前に試乗したDS3は同じ。ルーテシアは忘れた。)
電動パワステは低速域ではメチャ軽くて違和感あり(イヤではない)。高速域ではどっしり。
Sモードはやり過ぎなくらい豹変。ボタン遠くて小さいけど。
乗り心地
無評価
何とも言えない不思議な足。
狙ったラインは確実にトレース出来るが、ロールは割とある。
凸凹はぽよんぽよん越える感じも、不思議と不快ではない。
硬過ぎず、柔らか過ぎず。
静粛性は高く、高速でも静かです。停車時(アイドリングストップではない)時も、振動カットしてるんじゃないか、という気がするくらい静か。
積載性
無評価
深いラゲッジでクラストップレベルだと思います。
Bセグメント車である以上、ゴルフバッグは席を倒そう。
燃費
無評価
エアコンフル稼働、市街地と高速(首都高)半々で14km/Lくらい。公称18.2なので、まあまあかと。
故障経験
無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)